Nicotto Town


ダメカナ?ダメダヨ!


黒沢清監督の映画


2日前に黒沢清監督の映画を自宅で2本立てで観ました。


ミニシアターで黒沢清監督のChimeをみて、

ほかの映画も観ることを彼に勧められて観ました。

観たのは回路、キュアー。

こういう感じがこの監督ぽいんだとよくわかる2本でした。

不穏な雰囲気を出すのがすごいです。

特にキュアーは面白かったです。おすすめです。

日常が壊れていく感じが、怖くて良い。

Chimeであった食卓を囲んでいるシーンで、急にお母さんが

缶のごみを大きな音を立てながら捨てに行くシーンがあったのですが

あの不安感がこの監督らしい不穏な感じなんだなとおもいました。

あと無音の演出。無音が怖いです。

良い映画をみました。暗いのおすすめあれば教えてください。

アバター
2024/09/27 13:07
> 苺大福ムーミンさん
ヮ(゚д゚)ォ!もう見てくれたんですね\(^o^)/
そうなんですよ、服装が毎回気になってしまうのは避けられません(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2024/09/27 11:37
> なるりさん
ファイナルデッドコースターみてみたよ♪
面白かった!分かってても回避できないなんて…怖いね~
2005年ごろのファッションもかわいいな~って思った(笑)
腰見えちゃってるよ、みたいなw
アバター
2024/09/26 19:03
> 苺大福ムーミンさん
ぜひぜひ見てみてください((o(´∀`)o))ワクワク
アバター
2024/09/26 18:58
> なるりさん
おーありがとう!
みてみる!ファイナルデッドコースターはネットフリックスにあるからみてみるね♪
着信アリはこの前YouTubeで配信しててみたよ!タイムリー♪
記憶してた内容より面白かった!
アバター
2024/09/26 13:49
> 苺大福ムーミンさん
フフフ(ΦωΦ)よくぞ聞いてくださいました(・∀・)
「ミーガン」やカナリ古めの映画ですが「着信あり」、あとは「ファイナルデッドコースター」とかですかね、

ミーガン:一般的なホラー、進みすぎたAIは怖いなーと思います
着信あり:自分の携帯電はに着信がきたら…
ファイナルデッドコースター:ジェットコースターに乗ってしまったばかりに…

などなどです、着信ありだけは日本の映画ですね(σ・∀・)σゲッツ!!
アバター
2024/09/26 11:25
> なるりさん
ホラーも好き!おすすめある?(^▽^)
アバター
2024/09/24 23:23
ヮ(゚д゚)ォ!
怖い系ばっか見てますね(ΦωΦ)ぜひお供したいです((o(´∀`)o))ワクワク
暗い映画…わからんです!ホラー映画ならかなりあるんですけどね_(:3」∠)_




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.