Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


あと何回?『2024秋ドラマ』最終盤戦!!


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

  あれーーっ!!!
 先週分の考察、消しちゃったのかあーーっ!!!
 昨夜の『サザンオールスターズ劇場ライブビューイング』の興奮のままの一日でしたが、さきほど『家族だから~~』の最終回を観終わったので、記録を残します。

 では、もう初雪降りましたが、「2024年夏ドラマ」の考察です。
 
月曜日
1.海のはじまり
7/1(月)~    21:00 フジ系
ついに全12回が終わりました。これを観続けた方とはじっくりお話ししたいですね――。これ感想個人差、おっきいんだろうな。天下の生方脚本を受け入れるか、洗脳されないか、いいテーマでしたねえ。
ここに総括は書ききれませんが、あえて男性目線からの視聴後感は、✖です。
あーー、浅い書き方。でも結論は✖。

火曜日
2.家族だから会いしたんじゃない ~
7/9(火)~  22:00 NHK
これは今季〇3つとします。最終回、オールキャスト出演の回想張り合わせではありましたが、全話を通じて、今まで持っていた先入観をぶち壊してもらったことに対して〇3つの価値アリです。
(しかし『病院ラジオ』1本の方が勝ることもある。)

水曜日
3.新宿野戦病院
7/3(水)~ 22:00  フジ系
サザンエンディングのみ評価。
クドカンのネームとキャスティングだけでは今後は早期見極めも必要と学習。

5.推しの子 シーズン2
7/5(木)~ 24:00  テレ東系
原作は好調に進んでるのだろうか?シーズン1よりテンポがダラダラし始めて、ワクワク感が激減。カドカワGの商売が見え見えでいやだな。

7.錦糸町パラダイス
7/12(金)~ 24:12  テレ東系
ラストに向かって壊れて来たねえ。ここまで観ちゃったから見届けるけど、大富豪柄本ファミリーの「時生」プロデューサー作としては、しくじっちゃいました。お義理出演のみなさん、お疲れ様です。

土曜日
8.Shrink
8/31(月)~    総合22:00 全3回
全3話で終わっちゃった。原作はマンガ?続編可能?そんなに病名あるのかな?映画「ラス・トマイル」の中村倫也とは全く違う役柄の演じ分けに脱帽。土屋太鳳の大根説はあったけど、それを差し引いても良作。
〇2つ。

9.GO HOME 警視庁身元不明人調査室
7/13(土)~ 21:00 日テレ系
ちょっとのぞいたけど殉職???
うっそーーー。
ひでーーー。

日曜日
10.ブラックペアン 2
7/7(日)~ 21:00 TBS系
これも全力笑いながら、日本の最高級時間帯ドラマの最終回を観ました。世間で言われてる、黒毛ニノでのシーズン3??TBS自体がネットに騙されてる。
まだ『VIVANT2』の方が、日本では許されるっしょ。

日曜日
12.団地のふたり
9/1(日)~ BSプレミアム 22:00 全10回
毎回、力抜いて、日曜日の夜はゆるゆるで良いです。キョンキョンが『不適切にも~』に出てた時のオーラが全く無い。それがいいのか?

期またがり

13.光る君へ
日曜日
別日記のとおり。

 さて、『2024秋ドラマ』をもう決めないと!!我が北海道日本ハムファイターズのCSは確定したので、日本一まではいっそがしいしなー。
 まだ研究不足ですが、NHKの大・小の新作ドラマもあるみたいだし。
 何度もかきましたが、秋ドラマが終わると年越しです。
                  かな?

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・*・・♡


アバター
2024/09/26 00:02
> ののさん
団地のふたりは10回前後ですから、しばらく日曜日は立て込みそうですね。
日本シリーズ、堀田真由ちゃんの秋ドラマがかぶりそうなのです。
アバター
2024/09/25 23:59
> laingさん
最終回コメント、どうもありがとうございました。
シュリンクは原作が続いてるらしいので、続編は録り溜めてるのかも?

もう秋ドラマは決まりましたか?
アバター
2024/09/25 22:11
「海のはじまり」
最後まで水季には共感できなかったです。
せめて夏くんに謝罪のメッセージを残してくれていたらまだ良かったけど。
突っ込みたいところばかりです。

「家族だから愛したんじゃない」
草太の成長と母親のとまどい。
今回も丁寧に描かれていて良かったです。

「推しの子 シーズン2」
本当に進みませんね。
音楽も前回の方が好みでした。

「錦糸町パラダイス」
せっかく、世界観はいいのに、
脚本がとにかくつまらなさ過ぎ。
あの2人のわだかまりはやっと解決。

「Shrink」
1話しか観なかったけど、
中村倫也さんは役にとても合っていたと思います。

「夫の家族を壊すまで」
結局、もっとも悪いのは元義理の母親という
ことだけど、ここに来て話が破綻してきた感じ。

北村一樹の息子は演技は自然でいいです。
ただ、グラビアでメイクとか補正が強くて
ドラマで観ると顔のギャップが。。
アバター
2024/09/25 13:44
こんにちは^^

「Shrink」は一話目だけ良いと思いました~
中村倫也演じる先生の元カノの死の原因がまだ話に出てこないので続編あるかもね?

「団地のふたり」はゆるゆる感がいい♪またフリマやろうかな?と思ってしまうラスト。
ふたりみたいに私も親友と一緒にいたいな~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.