Nicotto Town



向島百花園

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:69

9/23に東京の庭園巡りと言う感じで、向島百花園に行って来ました。
ここは初めての場所で、どんな順路で回れば良いのかも分からず適当に。


場所はスカイツリーの近く、入園料は150円です。
https://summercome.cocolog-nifty.com/blog/2024/09/post-796b91.html

撮影した動画もありますよ。(^^)v

アバター
2024/09/25 23:58
> きつねさん
ぼんぼりは風情があって良いですね。
他の庭園にはあったかな?
無かったような気がします。
東京の庭園は、桜の季節を中心に時々出掛けますが、どこも大都会の中の憩いの場って感じです。
ちょっと庭園の外を眺めると高層ビルが建ってて、オフィス街に隣接してる場合が多いですね。
今回百花園から浅草寺、上野など歩いたので、そんな散歩の様子も動画にしたので、またUPしたら御覧下さい。
アバター
2024/09/25 23:54
> 総悟さん
東京の庭園って、どこも贅沢な敷地面積がありますが、庭園の外は大都会って感じがします。
高層ビルやスカイツリー、それらも憩いの場として映りますけどね。
今回百花園を出て街中も歩きましたが、公園には様々な遊具があったり、ちゃんと公衆トイレもあったりと、やっぱり東京はお金があるんだなと感じました。
本当の自然も良いですが、オフィス街にある庭園もそれはそれでホッとします。
百花園は150円と安いのが有難いです。
アバター
2024/09/25 16:50
こんにちは。向島百花園、拝見しました!
昔は旗本の方のお家だったようですね。江戸情緒がただよう、素敵な場所ですね。
150円は安いです。メンテナンスは墨田区がしているのでしょうか。
関西の庭園と一番違うのは、そこここに置かれたぼんぼりですね。
こういうものは関西では桜の季節でないとなかなかみかけません。
遠くにみえるビルやスカイツリーなど、まちなかとは思えない充実した緑でした^^
アバター
2024/09/25 14:18
こんにちわ|ू•ω•` )
ブログと動画拝見させて頂きました(^-^)
地方に住んでる僕から見るとニュースのお天気カメラで一望する景色も東京て一面ビル尽くし
だけど自然豊かで池もあったりのんびりお散歩出来る所あるんですね(*´▽`*)
ハルさんの丁寧で優しい解説聞きながらお散歩してる気分なれました(,,>᎑<,,)ありがとうデス
萩のトンネル!僕絶対(*∩∀∩*)ワクワク♪なるです~こいう場所大好きです(๑•ᴗ•๑)
ススキの穂に秋の虫の音や鳥のさえずり聞きながらこれからの季節更に良さそうですね(^-^)
そして自然の中にひょっこりスカイツリーがキレイに見える場所があるのが東京ならではですね
150円の入園料はお安い(`・ω・´)b素敵な風景拝見させて頂いて有難うございました(*´▽`*)
今日もハルさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆彡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.