Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ニコッとタウンの好きなところ


ニコタは、
着せ替えが出来て、交流もできて、オープン当初のベース設定を、ほぼ変えずに存続してくれていて、
唯一PCの大きな画面で遊ばせて貰っているSNS。そして、11年超えても無理なく続けている
自分の人生@もう1つの大事な居場所です。だから大好き、、、コレからも変わらずいて下さい♪^^

なーんてな。(←踊る大捜査線再放送中につき、つい和久サン節で言ってみたww)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

少し前、リビングの掛け時計が、気が付いたら止まっていた。
いつもは、電池交換で復活するが、今回は交換してもムーブメントがウンともスンとも動かない。

ダンナが大昔、仕事先のナンかで貰ったらしく、オーソドックスなタイプだが、設置場所的に、全員が常に、
時間確認で見るクセがついているので、なくては困る~で、急遽ネットで探して、新しいのを購入。
到着するまで、とりあえず他の部屋の時計を探し、、長男が小6の時に紙粘土で作った
ロボット型の時計が、ナンと10数年経ってもちゃんと動いていた!?w 見づらいがwナイよりマシだ。ww

新しい時計は、カバーなしの丸だしタイプで、前より文字盤が大きく(文字カラーがちと薄目だが)お洒落、
軽いので、万が一地震で落下しても問題ナイ。お安いし、我ながら中々良いチョイスだと思う♪(b´ω`d)

最初は、↑修理に出そうかなァ~と思ったが、古すぎて多分請け負ってくれる所が中々ナイ。
でも、愛車同様、我が家の時間を刻み、皆と共に歩んでくれた時計、、、さすがの私も
あっさり捨てられず、袋に入れてとりあえずしまい込んだ。(*´人`*)長い間、お疲れ様。

先日、長男が来た時もすぐ、「アレ、時計変わった??」と気付いた~つい見ちゃうんだよネ。^^ゞ

♪今は もう 動かない~そのと~け~い~~♪

↑の曲が、頭をグルグルまわって少ししんみり、、、ウチは、長生きしてくれているモノが多いナ。(''ω'')ノサンキュ

#ニコッとタウンの好きなところ

アバター
2024/09/26 19:29
> 風のりゅーりゅーさん
こんばんは^^

おぉ~~~和久さん、そんなエピソードありましたっけ。^^
いかりやサンが亡くなってしまって、「踊る」も寂しくなりましたよね。
今、再放送してくれて、知らない世代も見てくれるのが嬉しい限りです♪

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノアハハ 不謹慎ですが、そういう替え歌ハマりますよねぇ。ww
アバター
2024/09/26 19:27
> sachi ♪さん
こんばんは^^

スマホでも閲覧はしているんですが、打ち込んだり遊んだりは、
やっぱり昔から、パソ画面がやりやすくて、、残してくれて有難いです。^^

おぉ~鳩時計ですか。良いですねぇ~、、、ハトが出て来るのが楽しみだったりして♪
皆さんの癒しになっていたんですね。そういうのは家族同様で、中々
惜しみますよねぇ~、、ウチはへんてつなくて、裏にドコかの会社名が書いてある
時計なんですが、やはり我が家の歴史そのものって感じで、、一応しまいました。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2024/09/25 13:08
和久さんがドラマの中で寒空の下、寝泊まりする場所が無くて
困っているホームレスの人達に「上手に見つかるように盗んで捕まればいい
そしたら留置所でゆっくり寝れるから」とアドバイスしてるの見て
TVの前で拍手したの覚えてます^^ そういう大人になりたいと思ったな~(笑)。

>♪今は もう 動かない~そのと~け~い~~♪ 懐かしい・・・

学生時代に音楽の授業でこの歌うたってた時に歌詞を変えて唄ったら
めっちゃ先生に怒られましたw え? どんな歌詞って!?
上の歌詞に続いて・・・♪・・・おじいさんも~動かない~~♬ 
えw ダメ!?www


アバター
2024/09/25 07:58
おはようございます
PCでのゲームが減ってきている中、こうしてのんびりと遊べるニコタは
貴重ですよね

時計はあるべきところにないと、ほんとに不便ですもんね
うちも長いこと、玄関から見えるところに鳩時計がかかっていたんだけど
とうとう壊れてしまって、文字盤の大きな普通の時計に変えましたw
みんなが「あれ~~?ハトは??」って言ってくれるw
やっぱり、みんな見てたんだねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.