Nicotto Town



一気に大陸の冷たい空気で・・・

昨日は津波の情報で驚きましたが
大きな被害はなかったようで
やれやれでしたね(^▽^;)

さて秋雨前線が下がって、大陸の空気が
どーーっと入ってきたなって
感じですねー(笑)

3日くらい前まで、台所が朝から30度って
気温だったのに20度です。涼しいと
いうより寒い・・・

半そででは無理なんで
上に7分袖のトレーナー着てます。

マスクも着用。

マスクしてないと鼻水が
出てきちゃうんですよぉ。

一気に気温が下がったので
身体が対応しきれてないんですよね。

一昨日は動けない感じでしたが
昨日はナントカ(^▽^;)

今日はもう少し動けるかなーと
思ってたんですが、やっぱ
ちょっとダルイ。

これをかいたら、少し横になるかと(笑)

網戸のところも全部ガラス戸を締め切った。
日が当たれば暑くなりそうなんだけど
今日は意外と雲が多くてねー。

予報では最高気温30度だけど
そこまでいくかなー。

とりあえず、ちょっと寝ますヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
バナナサンドみてからマツコ♪
フライドポテトもなかなか奥が深いですねー(笑)

さあ今日の一冊
「しらべる ちがいの ずかん」東京書籍
生卵とゆで卵、みただけで分かるらしいですよ。
それからしし唐の辛いのと辛くないのは
見ただけで分かるのか?おいしいみかんは
どうやってみわけるのか、みたいな。
ちょっと自由研究っぽくて面白い本♪

アバター
2024/09/26 22:03
こむらがえり、つらいーー(^▽^;)
お大事にー
アバター
2024/09/26 21:54
朝は涼しくなりましたね~~~
2日連続で起きるときに、左ふくらはぎがこむら返りしましたwww
私の場合、急激な寒暖差・・・季節の変わり目に良くおきるんです!(笑)
アバター
2024/09/26 07:16
うんうん。
私もそう思うーー。
どうも中に種があまり入ってないのが辛いらしいのですが・・・
アバター
2024/09/25 22:10
しし唐が見分けがつくならすごく助かります
辛いのは青とうがらしとして使えるし。
混ざるからつらいんだよなぁ
アバター
2024/09/25 12:33
いやあ、ここまで激しい上下は無かったけど
それなりに上下はしてたんですけどね(笑)
今年の冬は平年並みの寒さという
予報ですが、どうかなー(^▽^;)
アバター
2024/09/25 12:28
徐々に気温が変わる四季はすごくよかったのにどこへ^^
アバター
2024/09/25 11:09
らんなーさん>体調、おかしくなりますよねー(^▽^;)
       無理しないようにね♪

そらまめさん>体が順応するのを待つしかないかなー。
       風邪ひかないようにしないと・・・
アバター
2024/09/25 11:01
ししとう、周辺に生えてる唐辛子で、激辛になったり、全然辛くなかったりしますね。
あんなもん、見ただけで辛いかどうか判るの?Σ( ̄Д ̄;)
柿と同じで甘いか、渋いかはプロでも判らんのじゃないかな~(´ω`) ンー…

体調がおかしくて眠れない現象が、うちでも昨夜出たようです。
母も自分もそうだった…Σ( ̄Д ̄;)眠れんかった…
アバター
2024/09/25 10:45
> 3日くらい前まで、台所が朝から30度って
> 気温だったのに20度です。涼しいと
> いうより寒い・・・

あらまあ、大変ですね。
此方は、室温が29度を超えてお隣の甲高い作業音がする(植木剪定作業:昨日了承済み)ので雨戸を閉めて冷房をかけて暑さをしのいでいます。

正午~夕方まで外気温は30度になる予想なので、雨が降ってほしいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.