Nicotto Town


だいしょうじ


雀魂 -じゃんたま-を遊ぼう♪


サンリオの本社って、どっか近くにあるのかしら?


ちょっと離れたほうの駅ビルに
サンリオショップが、それもとても大きいのがあるんですよね。

「お小さい方」「御子たち」(これって方言的な関西人の言い回しなのかな?)がいる立場なら、あれこれ眺めて、喜びそうなものを物色したいところだけど、まことに残念ながらそのようなあてはないわけです。
宝の持ち腐れだわ。

でも可愛いけどね~笑

アバター
2024/09/28 15:59
> かぼちゃリンリンさん
筑波山登山って小学校の遠足で行けるレベルなんですね!

東京タワーに上ったことがあるし都庁の展望台にも行ったことがあるけど
スカイツリーは一度も行ったことがないんですよ。
アバター
2024/09/28 15:42
筑波山に行ったのは小学校の遠足以来ですが、関東平野が一望できスカイツリーのデカさにちょっと驚きました
アバター
2024/09/28 06:53
> オレンジブランさん
あ!!やっぱり東京本社は大崎だったんですね!
「ちょっと離れたほうの駅ビル」って大崎駅の駅ビルですよ。
東京の前に住んでたいたのが神戸だから、神戸弁がしみついちゃったわ。

サンリオってかわいいですもんね♪
アバター
2024/09/27 23:17
サンリオさんの東京本社は、大崎にありました。
サンリオさんぐらい全国区な商品展開だと、関西にも本社を持っててもおかしくはないです。

ふははは。私はサンリオショップに行くとコソコソ買ってますよ。
キキララやシナモロールのタオルハンカチやリングノート。

とはいえ近所のサンリオ直営店が無くなり、いまはキャラクターグッズ全般(ファンシー、アニメキャラ、あとディズニーとかちいかわ等、ごちゃ混ぜ)のショップさんで買ってます。
アバター
2024/09/26 05:33
> 虹 の 夢さん
上品な言葉つかいなのでしょうね
たまたま関西の方からそういう言い方をされたことが数度ありまして。
我が家に別居してる子供夫婦のところに孫などいるのではと思いあぐねての、少し遠回りにおっしゃったときの言い回しでした。
私も一度使ってみようと思いつつ、使いこなせないでいます~笑。

プレゼント受け取ったんですね!おめでとうございます。
実は私は面倒になってしまい、トライせずです。
アバター
2024/09/25 20:06
こんばんは。

だいしょうじさんの日記のタイトルを見て、
あれ?何かコラボガチャプレゼント企画が始まってるのかしら?と
調べて観たら、1個アイテムがもらえました。
スマホ版なので、手こずったけど。

「お小さい方」「御子たち」って、子どもたちのことを関西の方では呼ぶのですか?
アバター
2024/09/25 19:17
> 御狐神 蒼織さん
リラックマも可愛いですよね

わたしにはあまりにも無縁です~笑
アバター
2024/09/25 18:48
昔はサンリオショップに行った事はありますが、買った事はありません。

娘のお気に入りは、リラックマだったので。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.