Nicotto Town



誠意大将軍><


かつて 誠意大将軍と揶揄られた羽賀研二が 再び詐欺で逮捕された。


あの時のお相手の名前はもう忘れたけれど・・
 毎度毎度 同じような容疑で逮捕されるやっちゃなぁ・・

詐欺師と性犯罪者の更生はむつかしいという通説を裏書きするような人だ。

ちなみに 沖縄のラッパーが逮捕された件で、かつて彼を離婚した女性の名前が報道されていたのは気の毒
 縁切りした相手が犯罪を犯すたびに 自分の名前が興味本位に取り上げられるなんてたまったもんじゃないなと思う

 ほんと マスコミって 金のために 平気で他人の生活を脅かし
 他人のプライバシーを売り飛ばす糞 と改めて思った

そして 最近は なんで 本土で問題を起こした人間が 沖縄で逮捕されるの? そういう事例を毎月のように目にするんですけど・・。

 ちょっと 沖縄の人が気の毒になる

 まさか 沖縄が 中国からのクルーズ船を受け入れる続けてきたことによって 日本の暗部になってしまったということでもあるまいに。
 それとも そうなっちゃったの? なんて思われるだけでも
 沖縄の郷土愛に燃える人は 腹立つだろうなと思う。

(参考)
【速報】羽賀研二容疑者(63)逮捕  差し押さえ逃れるためウソの登記をしたなどの疑い 山口組系弘道会傘下の暴力団稲葉地一家総長ら6人と(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6be4cbf8c541e183853e10fb92982526f94f6368
9/25(水) 19:16配信

(追記)
羽賀研二容疑者とともに逮捕されたのは日本司法書士会連合会副会長だった「極めて重大な事態」会長が異例の声明(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/97b5b278d2222e3a261d834a546425dbda0bbac3
9/26(木) 13:02配信

タレントの羽賀研二容疑者(63)が、うその不動産登記をしたなどとして、暴力団・六代目山口組弘道会の幹部らとともに逮捕された事件で、日本司法書士連合会の副会長も一緒に逮捕されていた事が分かった。 逮捕されたのは、日本司法書士連合会副会長の野﨑史生容疑者。羽賀研二容疑者らは2023年6月、羽賀容疑者が所有する沖縄県内のビルと土地の差し押さえを免れるため、自身が代表を務める会社に所有権が移ったと装う、うその登記をした疑いなどが持たれている。 羽賀容疑者は、知人から約4億円をだまし取った罪などで被害弁済を命じられていて、うその登記により、不動産収入を隠す目的があったとみられ、警察は、暴力団に登記をめぐる報酬が渡っていたとみて調べています。 野崎容疑者が副会長を務めている日本司法書士連合会は、登記、供託、訴訟その他の法律事務のプロである司法書士について定めた司法書士法によって定められた団体で、司法書士の登録に関する事務を行っている。司法書士は法律で司法書士会に入会しないと業務を行う事ができず、強制加入となっている。2024年4月現在の会員数は2万3156人だ。

◇ ◇
・「きわめて異例」なのではなくて すでに『ありふれた事例』になっているのではありませんこと?

・司法書士や弁護士が 暴力団や悪徳不動産屋の脱法アドバイザーであるだけでなく 「ばれなきゃok」と 舌先三寸の連中のために形式だけ整った不正な書類を乱造していることなぞ この30年 ありふれた事実でしょうに

今回の事例がきっかけになって 一般市民からの訴えがもっと真剣に審議され
悪徳弁護士や司法書士どもが大量検挙されますように!!

「犯罪者が司法書士連合会の副会長になれた」この事実こそが
司法書士会の腐敗ぶりを物語っているのではないでしょうか?

自浄作用・相互監視が無いから 暴力団関係者が副会長に選出されたわけでしょう。 ずいぶん長く その方が 司法書士として不正に手を染めていたのではありませんか?

時効を超えて その方の余罪が・過去の悪行が徹底的に暴かれますように!

アバター
2024/09/25 20:38
あっ これ スマホ版でないと アイテムもらえないイベントだったんだ><

私 スマホで文字を入力するのも あの小さい画面で文字を読み取ることも無理なんですよ~

 弱者切り捨てスマホ偏重の昨今の風潮は困るわ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.