Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月25日(水)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/25
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
自然広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ショップ広場のキラキラは、画面右端のお店「ニコっと家具店」の前に並んでいる

2個の籐?椅子の右側の色が薄い方の椅子に座わると頭上に有る庇の緑の内枠の所に

以前広場のキラキラは、画面下側、水路に囲まれた部分の上辺に2個のベンチの

右側のベンチの背もたれの左の水路の中に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、フランス でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、13℃~21℃、曇りの予報、午前中は結構晴れ間が有りました。

今日は、てんきちさんを連れて、8:30出発で動物病院へ、行って来ました。

お薬が、27日で切れるのに、26日と27日は担当の先生がお休みの様で

昨日は、午後から休み~の勤務日程だったので、今日行くしか無かったのね。

着いたのは9:00チョイ前、担当の先生は二人待ちでしたが、1時間位待ちました。

爪切りと、肛門腺絞りとお耳掃除をお願いしたら、取り合えず、鎮静剤?の注射

を打たれ、目頭に固まっていた汚い黒い目ヤニもバリカンかけてくれました^^

スッキリしました^^良かった良かった^^

最近興奮しやすくて、咳が増えてきていますと言ったら、利尿剤の成分を

濃くしてくれました。

今朝は寒かったのと、この夏に丸刈りにした毛がまだ伸びていないので、

(人間で言うとスポーツ刈り?状態)寒かろっと思い去年の秋の終わりに作った

背中の中央がスナップ開きのお洋服を着せて行ったので、注射の時も

脱がさずに、スナップを1つ外して、することが出来ました。

犬用の、お洋服は色々売っているけど、有りそうで売ってない背中開きのオヨフク

元は私の半袖Tシャツなんですが、2枚作れました^^

着せる時も、頭から被せたり、胸元で止めるより、簡単なんです^^

脱がせる時は、背中のスナップを全部外すと床に落ちるのでソノママほっとく。

➡歩くと腕が抜けるのでいつのまにか脱いでる^^

脱ぐのを嫌がる子も簡単に脱がせる事が出来て便利~~!!よっぽど余分に作って

ハンドメイドサイトで売ろうかと思ったくらい(*'ー'*)ふふっ♪

でも、微妙にサイズが各個体で違うので、断念しました。

腕の付け根の位置とか、合わないと着心地悪そうなんでね。

腕周りと言うか肩周りが大きすぎるといつの間にか勝手に腕を抜いて妙な着方に

なってたりするし、てんきちも一度そんなふうになって、後から

肩の所にダーツを入れて調整したんでね。売るのは無理かなぁ~、残念

と言う事で、朝から動物病院へ行き、帰って来たのがお昼過ぎ頃、

あ~疲れた。と一息ついてから、明日の分のプラゴミを捨てに行きついでに

コンビニでおにぎりを買って来て、夕飯は、おにぎり+お味噌汁+ゴボウサラダ+

豚の角煮(レトルト)と言う贅沢?をしました^^食べ過ぎてお腹が苦しいです。

後片付けと着て行った物+てんきちさんのキャリー代わりのピクニックバスケット

も洗って、クタクタに疲れている私は、

てんきちさんが、おにぎりの具の鮭を混ぜた効果か、完食してくれて

静かに寝ている横で、今頃ニコタにin、していて今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.