Nicotto Town



料金割引求むw



今日乗ったタクシー、助手席にも運転手・・・。
ま、たまにあるのだけれど、新人研修なのだわ。
新人と言っても、そこそこ年齢は高い感じの人。

それがねぇ行先伝えて無いのに
「道がわからないから教えてください」おろ?
シートベルトとっくに着用してるのに
「シートベルトお願いします」 は?

ま、そこまではマニュアル通りと言うか緊張してると言うか?

でも、走り出したらやけにセンターライン寄りに運転するの。
んで、1本道なのに右にウインカーピコピコ。
右折する相当前からウインカーピコピコ。。。

ちょちょちょ・・・

家の前に着いたらお金払う前にスライドドアが開き
(乗り逃げされるぞw)
カード決済してもオロオロするばかり。

向いてないんじゃないかなあw






アバター
2024/09/26 18:01
>向いてないんじゃないかなあw
指導教官(?)も会社に帰ってから、同じこと言ったんじゃない^^;
アバター
2024/09/26 13:07
ライドシェアなんか導入されたら、もっとド素人の運転手に遭遇しぞう。
それこそ「運転替わるぞ」と言いたくなるような・・・
アバター
2024/09/26 13:02
お〜〜〜
疲れるタクシーだったにゃん・・・・・
アバター
2024/09/26 07:56
行き先伝えてないのに「道がわからないから教えてください」ってww
よっぽど自信がないんだろうね~。
指導員が隣りに座って見てるのは、確かにやりにくいだろうけどね。
うちはカード決済できませんので現金でお願いしま~す!
アバター
2024/09/26 00:15
昔はタクシードライバーって言うと、運転上手(たまに荒っぽいけど)なプロドライバーって感じでした。
今はバスもトラックも、プロでも高齢者ばかり。
プロだから運転が上手いとも限りません。
ましてやタクシーだと、お客さんと会話も弾まないと・・・。

最近は全くタクシーも利用しませんが、今は会話なんてしなくて黙々と運転するのでしょうかねえ。
アバター
2024/09/25 23:19
どこも人材不足なんでしょうから仕方ないと思いますよ。
中高年の再就職って感じでしょうか?
自分の時間で仕事ができるとか言いますけど、いい客ばかり
ではないでしょうからね・・・先が思いやられますね。
アバター
2024/09/25 22:14
助手席にベテランドライバーがいて緊張してたのかもでつね^^;

深夜とか早朝にタクシーで帰る時は
個人タクシーで社外製のアルミホイールとかトランクエンドにスポイラーとか
車好きっぽいタクシーを探しますた
結構飛ばしてくれそおなので^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.