Nicotto Town


にんこんぷーぷ


人の記憶に残るには


みなさまご存知でしょうか?
人が忘れていくのは聴覚、視覚、触覚、嗅覚の順番らしいですよ。

結局五感で感じたものを忘れてしまうのなら、見たり聞いたり感じたりできない
内面のアイデンティティを強化したほうがいいと思えてきたにんこんぷーぷです。

五感は忘れるというのなら、内面に強烈なインパクトを残せる人間になりたい。
人の記憶の隙をつきたい。
何かを食べた時、どこかへ行った時、何かをした時、
なぜかふと名前を思い出してしまう存在になりたい。

そのためには感情の表現の豊かさと語彙力が必要だと思っていて。
心が動かされる瞬間をいかに表現ができるかが鍵。

ただ、忘れられたくないなって思った時は
もうその人に何かを植え付けるには遅いから、
大切な人に忘れられないように日々私という存在を植え付けるため
これからも私はできるだけ感情表現を豊かに暮らしていこうと思う。

アバター
2024/09/26 03:40
なんだか気になる日記です
どの方であろうと
わかりあえたという感覚を伝えたくもらいたく
生きてきたのですが、最近は困難が多いです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.