Nicotto Town



気温よりも湿度か?

今日の気温は昨日程低くは無かったけど、それでも結構快適。
35℃以上で鍛えられたせいか、30℃なら涼しく感じる?

いや、30℃でも湿度が低いから、何とも思わない感じ。
風にあたると、汗が直ぐに乾く。汗がべた付かず乾くと、爽やかな感じ。
やはり、前線が南に下がって、北の大気のお陰っぽい。

明日から、気温は33~34℃の予報で、普通なら相当に暑いかもしれないけど、湿度が低いなら案外耐えられるかも、、、、

自転車で走り回っていて、気温が高く、湿度も高いと汗が滝のように出て眼の中に入ったら痛くて目が開けられなくなる。でも、湿度が低いと汗が直ぐ乾くので、そんな事も無い。明日からの自転車散歩、どんな感じかな?

アバター
2024/09/26 23:51
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>☼御社友理☪さん
そうですね、湿度って影響しますよね。不快指数ってのが温度、湿度を加味した指数だったかな?

>>侑奈さん
そういえば、秋も花粉が飛ぶんですよね。寒暖差が激しい季節で、寒暖差アレルギーってのもあるそうですね。秋は天気がコロコロ変わるので気圧変化も大変ですね。お大事にして下さい。
アバター
2024/09/26 23:31
こちらは湿度はちょっと高い気がします。
それより気圧の変化で少し体調がやられています。
そして、これから花粉ですかね~。
気が抜けません
アバター
2024/09/26 01:10
湿度が低ければ室温が30度近くても割と平気だったりします
高湿度だと28度近辺で暑さが効いてきます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.