Nicotto Town



草ぼーぼー(笑)

あまりにも夏が暑くて
とても外の作業なんか無理だった(^▽^;)

ということで、外に出れば草や枝が
伸び放題ですー。

涼しくなってきたので
地道に少しずつナントカしよう。

千里の道も一歩から(笑)

あ、話は全然ちがうんだけど
ネットのお友達に「山海ぶし」っていう
磯じま〇から出ているのを教えてもらいましたーヽ(^o^)丿

うちの方のスーパーで売ってるかなーと
思ったんですが、驚安のペンギンのところで
見つけたので買ってみた。

小瓶ですが梅肉に鰹節がどっさり。

梅肉和えっていうのは美味しいんですが
その梅肉が入ってると思えば間違いない。

梅肉だけじゃなくて
鰹節も入ってるからご飯に
のせて食べるだけでも十分ですねー。

おにぎりの中身なんかにも
良さそうです。

他のスーパーにも売ってたらいいなー(笑)

<昨夜のわたし>
NHKのヴィランがイナゴだったのでみてましたー、
あとは東山動物園の番組があったので
それも。1位はコアラだった。
シャバーニかと思ったのに(笑)

さあ今日の一冊
「おおきな おおきな さかな」フレーベル館
魚釣りにお父さんと行く絵本。
おおきなのが釣れるかな?

アバター
2024/09/27 07:43
タローさん>桃屋の梅ごのみ( ..)φメモメモ
      そちらは食べたことが無いんで比較はできないけど
      梅肉ペースト的なものなんでしょうね。そちらも美味しそうだ(笑)
      自家製で作れる「ずく」がないもので・・・
      あ、長野の方言で「手間暇かける」とかそーゆー意味っぽい言葉です♪

ももすけさん>昔の梅干し、あんまりないですよねー(^▽^;)
       
大喜さん>梅干し、苦手ですか(笑)
     わたしもそんなに得意ではないのですが
     友人が「おいしい」といったものは試してみようかなと。
     ラ・マンチャの男としてのドン・キホーテですね。
     風車に突っ込むアンポンタンですが
     嫌いじゃないですヽ(^o^)丿
  
      
アバター
2024/09/27 05:39
桃屋の梅ごのみのようなものですかね、あれには確か昆布も入っていましたが
今は買わずに自家製で作ります
同じものは出来ないけれど飽きの来ない味は自家製です
梅干しは塩だけのが1番です
アバター
2024/09/26 23:03
梅干しは昔のおばあちゃんが作りました系の
しょっぱくて酸っぱいのが好きなのですが
最近はお外で迂闊に食べると減塩だったり甘かったりするので警戒してしまいます
まぁ材料をじーーーと見たらいいんですが。
冷蔵庫に入れなきゃいけない梅干しなんて 梅干しじゃないやい
アバター
2024/09/26 22:09
ああ!確かに!!ペンギンだ!!
「ドンペン」っていうんですね!

全く関係ないけど、ドンキホーテつながりで昔のアニメのセリフを思い出しました
(苦笑)
ラマンチャといえばドンキホーテで有名だ!
サンチョパンサを従えて風車に突撃した男だ!
キミもドンキホーテになれ!
悩み苦しむのが青春なら、猪突猛進!目的に向って我武者羅に突き進むのも青春だ!
人生流転!あの風車と変わり無い!!

追記:
私は梅干しが苦手なので「山海ぶし」はNGかなあ?
アバター
2024/09/26 21:38
ちょっと探してみるといいカモー♪
アバター
2024/09/26 21:32
おにぎり をよく食べるから ふりかけ は何種類か常備したい。
一番近いドンキは小さい店舗だけど、山海ぶし 売ってるかしらwww
アバター
2024/09/26 15:59
えー、なるほど(笑)
そんな書きかたもあるんですねー。
全国展開してるスーパーだし有名だから伝わるよねと♪
他の店は地方スーパーなんで名前書いても何かいても分かんないかなー(^▽^;)
アバター
2024/09/26 14:26
> うちの方のスーパーで売ってるかなーと
> 思ったんですが、驚安のペンギンのところで
> 見つけたので買ってみた。

鈍器(←誤変換)といういかつい表現も、驚安のペンギン――といえば
柔らかく直感的に伝わりますね。( ..)φメモメモ
アバター
2024/09/26 14:18
南ノ猫さん>そういうタイトルにしようかなーって
      考えました(笑)

ルーラシップさん>「山海ぶし」良かったら探してみてねー♪
         300円しないくらいだと思った。
アバター
2024/09/26 12:35
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

#笑い じゃなくて、草ね (念の為)
アバター
2024/09/26 10:44
美味しそう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.