Nicotto Town



珈琲の代替品

不特定多数の方が日記を読むんだから、

もっと内容に気を使えていうアドバイスをいただきましたので、
今回は少し内容を変更しまして、グルメネタを取り上げたいと思います。
(やっぱり、女性にうけるといえばグルメか動物ネタでしょ)

自分はコーヒーを飲むと下痢ピーになるので
今まで飲まなかったのですが、
時々コーヒーの苦みが無性に恋しくなるのです。

何か代用になるものはないかと色々調べてみると
フランスにインスタントチコリ(RELOUXルル―チコリ)なるものがあって
コーヒーの代わりに子供から大人まで愛飲しているとのこと。

これはチコリの根を焙煎して粉末状にしたものらしく
インスタントコーヒーのようにお湯を注ぐだけでいただけます。

自分は冷たい牛乳200ccにスプーン大匙一杯を入れて、
ラテっぽくして飲んでいます。
ノンカフェインなので子供も妊婦さんも飲めるのでお勧めです。
味は甘くないミルメーク(給食についてきたやつ)といえばわかりやすいでしょうか?

自分は、近所のやまやで購入していましたが(1本100gで税込み550円くらい)、現在は取扱していませんのでアマゾンで6本セット3500円前後の価格で買っています。今は円安で少し高くなったかな。

コーヒーを飲むと下痢ピーになる人は、試してみてはいかがでしょうか?



アバター
2024/09/26 16:34
結局下痢ピーの話じゃないか・・・
アバター
2024/09/26 14:14
コーヒーが身体に合わない人っているのね・w・;

わしは のんだらねむくなるw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.