Nicotto Town



雀魂 -じゃんたま-を遊ぼう♪ 2


お友達から「マイメロディの麻雀牌」を頂きました。

奥手で持ってるアイテムです。

日記書いてスマホでQRコードか何か読み取ってアイテムゲットするみたいだけど、自分スマホ持ってない(会社支給の会社スマホは持ってる)のでゲットできそうにない旨で、先の日記で嘆いたところ、哀れに思われた?お友達がプレゼントしてくれました。

早速装着してみました。

お気遣いありがとうございます。
m(__)m

何やらどこかの県のおねだり知事みたいな気分。
そうそう、リアルのわたすは麻雀やらない(知らない)おじさんです。
(´◉◞౪◟◉)

アバター
2024/09/26 22:58
> しさん
トランプのババ抜きと7並べとスピードは知ってます。
byいただきとーちゃん
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/09/26 22:07
> ねこまろさん
はい、そうなると思います(≧▽≦)
アバター
2024/09/26 21:45
良かったですね!
私もマージャンは全然わからないけど(;'∀')

某知事とは違うと思う!
いただき男子ねこまろちゃん♥ですよ~(笑)
アバター
2024/09/26 21:25
> ももんがーさん
つまり要約すると、ももんがーさんちの実家は
昔、焼き肉屋と雀荘と手広くなさっていて、
ももんがーさんがカルビ役を担ってたけど、
ももんがーさんの肉が底をついて、カルビが売れなくなり
また、ももんがーさんが麻雀覚えられなかった、家業を継げず、
ということで廃業されたということですね。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/09/26 20:38
> ねこまろさん
今晩は☆ お返事ありがとうございます^^
家族で焼き肉屋をやっていて2階が雀荘でした(^^;
〇じゅう年前になります(≧▽≦)
アバター
2024/09/26 20:29
> ももんがーさん
え、昔ご実家で雀荘やってたんですか。
それはそれは。
わたすは昔、Gジャン着てますた。
(´◉◞౪◟◉)

アバター
2024/09/26 17:57
昔々、家事手伝いで麻雀荘やっていたけれども覚えられませんでした(≧▽≦)
絵柄の付いた麻雀牌が面白かったです(*'▽')



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.