Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


雀魂 -じゃんたま-を遊ぼう♪


危なく見逃すとこだった日記イベント
「雀魂」というゲームについて書き込むとマイメロちゃんの麻雀牌が貰えるらしい

ということで書き込みたいサクヤであったが・・
「雀魂」という言葉はどこかで聞いたような~というレベルでオンラインゲームという特性上、全国のユーザーとネットを介して好きな時に対戦できるの良いですね

でもどこで知ったのだろう・・
てっきり普通に麻雀のゲームかと思いきや、今回のコラボイベの詳細を見ようとしたら美女が生足魅惑のマ~メイド!
(歌詞合ってるかなと検索したらマーメイドに足はないのに・・が多数ヒットw)
なのでギャルゲーみたいなのかな~という印象

というか二コタとコラボしてるのはサンリオであって何故唐突に「雀魂」が出てくるのだろうか?
トリプルコラボということなのかなぁ

ちなみに悲報であるが残念ながらサクヤは麻雀の遊び方を知らない!
人生で一度もプレイしたことないし、この手に牌を持ったことも、記憶が確かなら実際に見たことも無いような・・

1つだけ知識としてあるのは牌の組み合わせ?には強さがあり国士無双という言葉を知っているくらい
とある人がTVゲームの麻雀で相手のコンピュータが国士無双をバンバン出してくるとのこと
で、この国士無双は人生で数度あるかないかの確率らしいのだ

この可愛い女の子達もバンバン国士無双を出してくるのだろうか?
麻雀の腕に自信のある者は挑んでみて欲しい
麻雀の猛者達よ・・後は任せた!(丸投げ)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.