Nicotto Town



成宮似兄ちゃん再び。



数日涼しい(寒い)日が続いたが
今日はまあまあ気温が高い^^

そうだ!
冷凍庫のアイスを消費せねば冬になっちまう!

とっておきのハーゲンミントの箱をニヤニヤして取り出し
箱を開け、中袋から取り出す・・・

えっスティックが短くね?
そこからミント色の液体が、だっら~~@@

溶けてるじゃん!

慌てて他のアイスも確認したら全部やわらかいーーー;;
引き出しの奥に手を入れたら水がぽたぽた;;
でも、アイスの場所(引き出し)以外は凍ってる。

急いで電気屋さんに電話したら15分で来てくれた。

「たぶん、ピッタリ閉まっていなかったのかな」
冷凍庫全部の引き出しを取り除き、
水滴だらけの庫内を掃除してくれて。
「1日様子を見てください」と言って帰ったけど。

エアコン替えたばかりだし
冷蔵庫となると、白モノ雪崩形式故障の構図が浮かんでは消え・・・。
今宵は別の寒さに怯える。




アバター
2024/09/27 12:56
タイトル見て「エアコンになにか?」と思ってしまった自分にあきれる(^^;)
アバター
2024/09/27 08:01
成宮くんに会いたくてわざとやったワケじゃないんだよね?
庫内もちゃんと掃除してくれて、なんて優しい♪
お兄さん、ついでに部屋も全部掃除してくれないかしら~。
アバター
2024/09/26 22:46
不思議と電化製品って同時期に悪くなるよね><
思わぬ出費に困る事あるわ
故障じゃないことを祈るね
アバター
2024/09/26 22:22
冷蔵庫は高額でつね( ・ _ ・ ;
電気屋さんが言うんだから 故障じゃないと思いまつ

最悪 壊れてたら優勝記念セール(自力)で買い替えでつね( ・ _ ・ )
 
アバター
2024/09/26 18:45
うわぁ!これは怯えますなぁ・・・((((;゚Д゚))))

確かに 電化製品は一つ壊れると 全部壊れる気がする。

それでなくても 値上がりがきついのに・・・( ;∀;)

1日様子見て うまく戻ってるといいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.