Nicotto Town



流れ。

明日、私の「持ち仕事」が急遽減ったのでお休みを貰っちゃいました☆

用事があったので半休貰おうと思ったら
「一日休んでいいよ」
と言われたので遠慮なくw

来週は夕方に用事がある日があって時間休を貰っているから、ちょっと短期間で休みばかり貰いすぎかな?とも思ったけど、今年はあまり休んでいない(と言うより休める状況ではない)という事が上も分かっているようで、たまにはいいよと☆

という訳で今週は3日しか働いてない(*‘∀‘)

もうこの際、週3の仕事でもいいやw
いや、それだと無駄に浪費家の私では生活出来ないか^^;


同僚が家庭の都合で来週から2週間お休みを貰うので「暫しのお別れだね。毎日連絡してあげるね」って帰りに言ったら「それは要らん」って速攻で拒否られた
(*´з`)チェッ!!

仕事では毎日何かしらトラブルが起きるから、もう当事者のあの人が何の問題を起こしたのか1日たつと忘れちゃうのよw
だからその日に起こった事を箇条書きにして送ってあげる

って半分の親切心と、半分の嫌がらせで提案したんだけどな(*´з`)


ホントに毎日色々やらかし、その度に怒り狂った上司が乗り込んでくる、この職場…当然今日も覚えてるだけで3回はあったw

その度に段々と自分にスルー力が付いてきた気がするw
そして、その後には決まって上司の愚痴を聞くというルーティンも…

職場環境、ほんと良くない!
空気が悪いわ(;´Д`)
何事も流れを良くしないとね☆

私は流れに身を任せる事しかしない、ズルい人間ですがw

アバター
2024/09/27 21:18
やっぱ環境悪いか。
今年変わったばかりだけどずっと不満があるんだろうな
半年たって、限界?ってのもあるわな
だけど、そこでスルー力ですよw
アバター
2024/09/27 01:33
鈍感力、スルー力大切かもしれませんね
週3はちょうどいいくらいですが
儲かりませんねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.