Nicotto Town



交通安全週間で、、、

今秋の交通安全週間、電動自転車(モペット)の集中取り締まりだそうですね。


それに気付いたのは、今日、川沿いの道を折り畳み自転車で車の流れに乗って45km/hくらいで走っていたら、パトカーに止められてしまいました。

フレームパイプが太いのを見て、電動自転車かと思ったそうです。

でも、普通の自転車ということに気付いて、笑いながら、気を付けて!って言われて去って行きました。

まぁ、自転車が40km/h以上で走っていたら、電動か?と思われても不思議じゃ無いです。

アバター
2024/09/28 23:40
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>☼御社友理☪さん
電アシは、20km/hぐらいで走るのが一番省エネですね。25km/hではアシスト切れますからね。
普通の自転車も大人なら頑張ったら40km/hくらいは出そうですね。

>>侑奈さん
丁度、安全週間ですから、仕方ないと思ってます。
一般的に考えて、、、自転車で40km/h以上で走っているのは違和感あるんでしょうね。
でも、自転車を止めるんなら、逆走、スマホ運転とかを重点的にして欲しいモノです。
アバター
2024/09/28 00:11
う~ん、時間を奪われて笑いながら去られると解せないですね。
いつもそのくらいの勢いで駐禁を取り締まってもらえるとありがたいのですが。
ともかく事故が減ってくれると良いですね?
アバター
2024/09/27 23:45
アシスト自転車なので、速度が上がると共にアシストが低下するので
大体巡航速度は20km/hくらいです
学生の頃のように片道1時間自転車通学で鍛えられていた時は40km/h出たかもしれませんが



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.