Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月27日(金)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/27
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
神社広場 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

展望広場のキラキラは、画面右側の塀の前に有る「天水桶?防火用水?」の積みあがった

桶に掛けた屋根の上に、

神社広場のキラキラは、神社敷地外、川の右端の赤い傘の下、柄の右側の川の中に、

有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、 お花見 でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、18℃~23℃m晴れ時々曇りの予報、朝見た時には雨のち曇りの予報

だったのにねぇ~、朝方雨が降ったようです。

お昼前位から、晴れ始め、お部屋はポカポカにっ^^

朝から、なんだかダルくてやる気の出ない一日の始りでした。

朝のルーティーンを終え、明日の昼風呂に備えて、シーツを取り換え、

グダグダやってるうちに、お昼になったので、冷凍肉まんを温めて食べ、

朝食に手を付けてくれなかったてんきちさんも、お昼にはやっと完食してくれて

良かった良かった^^

最近、ちょっとでも太らないとと思って、お夜食用のおやつを作ってるんだけど、

昨日は、ミルキーおさつポテトなるものに挑戦

したんですが、本当はお砂糖が結晶化して、周りに付くはずが、

水飴化してしまい、チョット焦げちゃったりして、キャラメル?、と言うか

出来損ないの大学芋のようになっちゃいました(o_ _)oバタ

ようつべを見て作ったんだけど、途中までは上手く行ってたんだけど、

さつまいもを入れるタイミングが遅かったような気がします。

ソレはソレで美味しかったんだけどね。

さつまいも、@1本あるので、又今度挑戦してみようと思っています^^

と言う事で、グダグダ、今日はお休みDAYにしようかと思ったんだけど、

今日のお夜食が無いので、ホットケーキを焼く事にして、3枚焼きましたが、

みんな焦げちゃって、何でかなぁ?消える寸前まで火は小さくしてるのに、

フライパンにくっ付いたりはしないんだけど、何故か焦げちゃうのよねぇ~、

あっ!種を入れる前にフライパンを濡れ布巾に置いて、一度冷ますんじゃなかったっけ?

昔々、そんな風に作っていた記憶が・・有るような無いような~~、

て事で、取り合えずホットケーキ3枚作って、今冷ましています。

ホットケーキ作ったらお部屋の温度が28℃位になっちゃったので、

窓を開けて換気中です。

ニコタのルーティーンが終わったら、窓を閉めて洗い物をしましょう、

と思っている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.