Nicotto Town


ちょこ毎日食べよう


ギリシャ

ギリシャ編いきます。


ついにヨーロッパ入りました。

円安を痛感。

とりあえず3万円両替しました。

100ユーロちょいにしかならなかった( ◠‿◠ )

あひゃー下手したら、ディナー3回くらいで終わってまうやないの!!!!





とりあえずアテネまでバスで移動。

空港からアテネまで5ユーロくらいでした。

最初に目に入ってきたのは、山!!!! とIKEA

ホテルまで歩いていって、ちょっとお昼寝してから散策へ。

とりあえずお昼ご飯を食べたかったので、アクロポリス周辺のレストランで

イカフライとライスを食べました。笑

いよいよアクロポリス、これぞギリシャ〜〜〜って感じでした。

階段や坂道を登ること数十分。

すっごく綺麗な景色と歴史的な建造物。

シーズンではなかったので、工事の時期と重なりましたが

それでも大迫力。

これを何千年も前に作っているというのがね。

人間ってすごいわ。

そのあとは、アクロポリスの博物館みたいなところに行ってきました。

写真NGだったのですが、これもまた興味深いものが多々。

1−2時間は余裕で入れるところでした。





基本的に料金がかかるのですが、アクロポリスを含んだ6箇所の遺跡を

まとめて見に行けるお得なパックが発売されていました。

古代アゴラめちゃめちゃおすすめです。

可愛い猫もいました( *`ω´)

博物館はこのパックに含まれていなかったのですが、是非。





街中を歩いていると、ニヤニヤしたおじいさんが一緒にコーヒーとかどう??

ってナンパしてきたんですけど、声かけられる前にめっちゃお尻見られてるのに

気付いていたのでキモすぎて即バイバイ。

アジア人が周りに全くいなかったのもあって、花売りの集団に囲まれたりと

ギリシャはなかなか大変でした。




2日間アテネに滞在の後、サントリーニ島へ移動。

ホテルに移動してすぐ、テラスがあったので外に出てみました。

そうすると向こう側から猫がやってまいりまして。

私のお膝の上で1時間爆睡。

その時、Tシャツを着ていたのですが雨が降っていたこともあってまあ寒かった。

携帯もWi-Fiを繋ぐ前だったので、ネット繋がらず。

1時間寒い中、何もせずじっとしてました( ^∀^)




あいにくの天気でしたが、街並みは私が小さい時にテレビで見た場所で感動。

昔の旅行番組でギリシャを見て、そこからずっと夢見てたんですよね。

まさか本当にそこに訪れることができていること、

ここもまたもう一度訪れたい場所です。




ギリシャもなかなかの思い入れがある場所というか、絶対に行こうと思っていた

国です。

それこそ前に述べた、昔から夢見た場所。

それに加え、哲学が好きなので多くの哲学者が生まれた国として。

緑と青がとても綺麗な国でした。






次は大本命、スイスです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.