Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


髪をカット



髪を短く切ってきました。
もうすぐ涼しくなるらしいですが、あまり期待してなくて^^;
屋久島に行こう計画しているので、
なるべく身支度に手間暇かからないように、荷物少なめにと。
ドライヤーなしで自然乾燥できそうです^^

首都圏は雨のようですが、
こちらはずっといい天気が続いています。
日中の暑さがなければ、秋本番の風景なんだけどね。

くずの花の香りが先週で終わり、
金木犀の花芽がだいぶ大きくなりました。
今は彼岸花がいっぱい咲いて、
くるみが枝を離れて散歩道に落ちています。

稲穂がだいぶ首を垂れて黄色くなっています。
稲刈りも近いですね。
あちこちで大豆に農薬散布しています。
こちらも収穫まであと少しですね。

今年の夏はあまりの暑さで、農作物がだいぶ枯れました。
今までの栽培方法では歯が立ちません。
秋冬野菜の種まきや植え付けがこれからです。
冬はいつも通りだといいな。

アバター
2024/09/27 21:59
この時期から冬に向け床屋へ行くのを控えるのですが
暑い日が続きそうなので少し前に髪切りました^^
屋久島行けると良いですね^^
今年はぶどう少なめでしたがナツメはそこそこ収穫できました^^
アバター
2024/09/27 18:30
私は切っても10センチくらいですが、それでも乾く時間が全然違います。
彼岸花、気温が高すぎて全然咲かないってテレビでやっていたけど、ようやく咲く気になったようですね。落葉樹も思い出したように紅葉してますし、すぐ冬になっちゃうんだろうなー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.