Nicotto Town


黒猫の本棚。


沖縄お土産話。1日目。


4:00 起床。楽しみで、というより寝坊が怖くて眠れんかった笑。ニコタをする。
朝ごはんはビックカップヌードルカレー味。
5:10 姉起床。ご飯は食べないで身支度。
6:10 家出発。
6:40 福岡空港到着。
かなり時間がある。前にも言ったが、ジェラート屋さんが無くなってて残念。限定とかあったのにー。
6:50 空港券を紙で発行してもらう。
7:10 水を買う。姉はグレープブレンド。
お腹すいたー。けど向こうで食べたいから我慢する。
7:56 飛行機乗る。
8:05 離陸。
9:50 着陸。ほとんど寝てた。バス乗った。暑い、気がする?
10:00 那覇空港着。
10:20 空港内のコンビニでポーク玉子タコスミートを買って食べる。
10:30 バス乗る
11:00 泊まる予定のホテルで荷物を置く。
11:20 国際通り着いた。
ちんすこうの雪塩と珈琲に合うちんすこうというのを買った。お土産。自分用にも雪塩追加。
11:30 オールインワンジェルを買う。自分用。
11:40 ステーキハウスに入る。
二人で同じもの、店の名のついたステーキを食べる。ミディアムウェルダン(私は生肉苦手)とミディアムレアを頼む。
サラダとスープとご飯付き。
店に入った途端涼しくて、外は暑かったんだなと知る。ちなみに晴天。
12:30 国際通り歩く。信号長いなー。
13:10 星砂のガラス工房のお店に行く。
星砂は元はプランクトンで、砂浜に打ち上げられて乾燥したもの。たまたま星の形をしているのを選んで拾っているそうな。金より貴重と言われたよ!
そのガラス工房で手作り体験しました。私はピアス。姉はピアスホールがないのでイヤリング。
仕上げに星砂を二つ入れられる。
14:10 可愛いピアスとイヤリングができた!と思う。仕上がりはひと月後、郵送で送られてくるのを楽しみにね!とのこと。
14:40 スヌーピーショップがあった!
サーファー用品が主だけど。ロンTとTシャツを買う。旅行中着ようっと。
15:00 かき氷食べる。今日は姉と気が合うらしい。二人ともマンゴーヨーグルトレアチーズ!
もう少し回ろうか?と相談してまた国際通りに繰り出す。
15:30 市場中央通りを歩く。
15:50 ドンキホーテでさんぴん茶を買う。
16:00 お互い疲れが見えてきたねってことでホテルに帰ることにする。
16:10 アップルパイを買った。
16:25 お菓子御殿に寄る。紅芋お菓子柄のトートバッグを買う。紅芋好きの友達にあげよう。
16:40 A&Wハンバーガーを食べた。少し早いが晩御飯。
17:10 ホテルに着いた。疲れた〜。お風呂に入る。
18:00 アップルパイを食べた。美味しい(*^ω^*)
歯磨きをして、寝る体制w 姉はお風呂に入る。
18:30 現在。おやすみなさい。

アバター
2024/09/28 04:14
> misaさん
あれ?なんか勘違いした。
まあ、可愛いよ。
アバター
2024/09/27 23:50
> 黒猫さん
福岡空港の『壱語屋』っていうお店にあって、飛行機乗る度買うか迷ってたんだけど買わないまま飛行機に乗らなくなっちゃった><
同じデザインでキッズサイズも売ってたからお揃いにも出来るよ。ベースのTシャツは白で、赤かオレンジのにわか面の可愛いイラストが入ってます。
スヌーピー止められたんだねww
私が好きなのは紫芋です。
同じなのかな?と思って調べてみたら違う種類のお芋らしい。
紅芋は沖縄土産の紅芋タルトでしか食べた事ないと思う、紅芋タルトも好きだけどね♪
お菓子柄とかお菓子デザインのものは大好きなので楽しみにしてます♡
アバター
2024/09/27 23:25
> ✽桜香✽さん
桜香ちゃん
こんばんは。まだ明日になってないうちに目が覚めちゃった笑
明日早いのにー。また寝ます。
ありがとーv 仲良しなんだ笑
アバター
2024/09/27 23:24
> ☆✨夢羽✨☆さん
いつもありがとうございます♪
アバター
2024/09/27 23:23
> misaさん
にわかTシャツなんてあるの!?
珈琲にあうのはまだ食べてない。お土産で持ってって一緒食べるから味報告するねw
スヌーピーもっと買いたかったけど止められた笑
あ、misaにあげようと思って買ったよー。好きだったよね?
アバター
2024/09/27 23:20
> だいしょうじさん
ありがとうございます♪
アバター
2024/09/27 23:20
> ♣️麗唯♣️さん
初めまして。ありがとうございます♪
アバター
2024/09/27 22:33
こんばんは
朝早かった分、しっかり夜早めに寝るって所が流石です。
姉妹で仲良く旅行、素敵です。
アバター
2024/09/27 20:33
こんばんは。お気に入りからです。
楽しそうですね!!明日も楽しみですね!!
アバター
2024/09/27 20:21
福岡空港、にわかTシャツ買いに行きたいと思って結局まだ行けてない。
珈琲に合うちんすこうとかあるんだ!?
普通のとどう違うんだろう…黒猫ちゃんは食べてみた?
スヌーピーショップあったのよかったね。
紅芋お菓子柄のトートバッグどんなのか気になるw
アバター
2024/09/27 19:20
楽しそう♪
明日が楽しみです
アバター
2024/09/27 18:46
はじめまして
楽しそうですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.