Nicotto Town


ぷっくりママ


雀魂 でマージャン覚えられる?


 マイメロに麻雀
すごいミスマッチな気がするけど、麻雀流行ってるのかしら?
そういえば朝ドラでも麻雀やってたなぁ

 朝ドラの寅ちゃん
タイプの違う素敵で優しい男性たちに慕われてうらやましい限り

私の男性友達はバブルはじける前の麻雀全盛期に活躍した企業戦士たち
今は勇退し時々集まり飲んでいる様子
先日飲みに誘われ行ってみると男4人に女は私一人
漱石の坊ちゃんに出てくるマドンナ的な扱いではなく
5人目の男友達扱い
お酒もそこそこ飲めるしエッチな話もOK
ワイワイ騒いでお開きになって現地解散
送ろうか?
なんて甘いささやきは誰からもなく
一人タクシーで帰る5人目の男

こうなったら麻雀覚えてどんどんオヤジ化してやるか
ディーン様にうっとりする恋多きおばさんになるか

楽しい老後はどっちかしら?




アバター
2024/09/29 00:09
usamimiさんへ

ご家族で麻雀ですか。
まさに寅ちゃんちみたいで楽しそうですね。
私はやったことがないので一から覚えなくてはなりません。
そもそも卓を囲む相手が3人見つかるかどうかも問題です^^
アバター
2024/09/29 00:05
翡翠さんへ

PCでスマホ版にログインできたのですね。
いずれにしても何でスマホ版じゃないとダメだったんでしょう。
今後もずっとだと面倒くさいですね。
アバター
2024/09/28 00:34
子供の頃、家では父母と兄二人で家庭麻雀が頻繁に開催されていました。
私は誰かがトイレに行くときに入り、基本は覚えました。
大学時代は面子が足らないときに誘われて、時々参加。
でも役を覚えていないのでハンデをつけてもらいました。(^^ )
アバター
2024/09/27 23:04
まーじゃんぱい と入力し変換したら 麻雀パイ と出た
間違ってはないけど(^^ゞ

PCでスマホ版にログインしてアイテム貰いました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.