Nicotto Town


ーあきらー


何が言いたいかというと

何が言いたいかというと、という言葉を

禁止された

鼻炎

敬語も禁止ですし詰んでる

話し相手は彼氏?

いいえ、父親です。真顔

アバター
2024/09/28 20:14
ふふ、なくてもしちゃいましょう。
食べた料理がおいしかったとか、いい痩せ方とかありますか?とか…!
こういう料理好きなんだボクもだよ、とか、意外と辛いのいけるクチかぁ、とか。
悩み相談してくれるんだ、もしかしたら頼りにしてくれているのかな?みたいな…。
なんでもなさそうで話の物種になりそうな話は割りとあります…笑
「そうなんだ」で終わるには終わりますけれどね…!笑
アバター
2024/09/28 20:04
> 鈴林実咲さん
うーん、ここはやっぱり基本の会話からはじめるべきですかね?
傲慢だと自覚しておりますが職場では兄弟自慢、両親自慢ばっかりで
自分自身の話はあまりしません
とくに面白味がないので苦笑

茶柱については意味不明なことをすごく言うかもです
ごめんなさい(>人<;)
アバター
2024/09/28 17:22
よくよく考えてからお話はじまるから、
すごく頭をそこに使い込んでいるということが、わかるのかもしれませんね…笑
ただし導き出される結論とか単語が難解で解読困難すぎるのかもしれませんね笑
もっと気楽なお話とかも、自然と出来るようになるといいですね…!
それこそ「茶柱ってなんで縁起いいのかな」みたいなレベルからでも…!逆にレベル高いですかね…?
アバター
2024/09/28 14:52
> まーこさん
じゃあ、そこで終わらせるなってことかな?
それなら嬉しいwそやね^^
アバター
2024/09/28 14:50
> アキラさん
普通の会話、とか調べようか悩んでます苦笑

私の敬語、ちゃんとした敬語だったのですが、ちょっとズレた敬語になっちゃいました(泣)

親は親なりに、考えがありますからねえ
アバター
2024/09/28 14:45
> 鈴林実咲さん
なんてややこしいんだ!ガタンッとなりました
父さんん……

私、自己完結が多いんですよ
結論付けるクセをなくすべきですよね〜〜(泣)

いろいろ話すのは悪くない、とも親に言われました
私の話を聞いていると気にしすぎ、お前は考えすぎてるとも言われましたね
そんで早稲田行けとも言われて困惑しましたw
アバター
2024/09/28 06:58
んと
あきらのお父さんはあきらと
もっと仲良くなりたいねん。
父親って男より女の子大事にするでw
うちもそやでーwww
アバター
2024/09/27 23:14
何が言いたいかと言うとを
禁止かぁ
( ・ω・)
文章で話す場合は、禁止しない
方が話しやすいのに
( ・ω・)
敬語も禁止
理論的な感じがするから、嫌なのかな?
アバター
2024/09/27 22:58
男性は結論を述べるところから、聞きたい情報は聞き返す方式が好まれやすいので、
その方程式に頑張ってあてはめると割りと結構変な言葉や単語が錬成されがちです…笑
あちらが聞きたい会話主体ですから、こちらが話したい主体にもなりません…笑

お父様としては、そう結論を急がないでなんでもかんでもを言ってほしいだけかもしれませんね。
「慌てずゆっくりなんでも話してもいいんですか?」と、一度尋ねてみてはいかがでしょうか?
アバター
2024/09/27 22:12
> 鈴林実咲さん
そういえばってよく使う気がするんですけどね

私は自分のことを教えたくてそうなるんですよね
前はどんなふうに話してたのか忘れちゃいまして(汗)
アバター
2024/09/27 22:09
> 裸の悪乃娘豚人間さん
おー!なら嬉しいです
でも癖って治りにくいですな(泣)
アバター
2024/09/27 22:05
私も昔は、「そういえば」からばかりお話をはじめていたようで、
私からするとやっとのこと思い出したので間違っていないんですが、
母からすると、毎回「そういえばってなんやねん」と思わずにはいられなかったようです。
最近は指摘されて以降減った気はします…笑
同じこと繰り返されると、相手はゲシュタルト崩壊に巻き込まれるので、
語彙力あげないとなってなりますね…笑
アバター
2024/09/27 21:51
> ―あきら―さん
おやじごころは微妙なんですね
年頃の娘が話しかけてるというのに
照れ隠しなのかな
アバター
2024/09/27 21:45
> 裸の悪乃娘豚人間さん
ですね
ハッキリ言うと、それがダメなんですよねえ
自己主張のしすぎですかね?(泣)
アバター
2024/09/27 21:22
まわりくどい言い方が嫌いなんだろうな
豚は気にしないけど
気になる人もいるんだろうね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.