Nicotto Town



朝ドラ 虎に翼


朝ドラをチラ見のつもりがどんどん楽しみになり最終回となりました。


半年の長丁場なので

いつでも面白いというわけにはいかないかもしれませんが

役者さんたちも素敵でテーマも法律や裁判で新鮮でした。


語学や歴史など趣味で勉強するとしたら

スクールやサークルなどがありますし書物も教材もたくさんあるように思います。

法律を趣味で学ぶということも私が知らないだけで

きっとたくさん窓口があるんでしょうね。


生活に密着していることだから

学ぶほうがいいですよね。


自動車の免許更新に行って講習会で

「この交通規則がこんなふうに変わりましたがご存じでしょうか」

と講師の方が話されて

「ほえー知らんかった」

となるぐらい世の中の規則の変化に無頓着。

これではあかんね(;^ω^)

アバター
2024/09/27 22:44
変わってるね
講習会ポカーンと聞いてます
生活圏の道路が30キロ規制とかだったかな
今回の朝ドラはなかなかよかったかな
次は軽そう



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.