Nicotto Town



重賞予想


【シリウスS】
◎ロコポルティ
○ハピ
▲ヴァンヤール
☆サンデーファンデー
△オメガギネス
△ヴィクティファルス
△ハギノアレグリアス

先週の中京ダートは時計の出方は標準の範囲内で大きなトラックバイアスもなさそうやった。週末は天気が微妙な感じやけど何とかもちそう。展開は逃げ馬不在でどれが行くかは読めへん。サンデーファンデーが行ってサンライズアリオンかサンマルレジェンドあたりが好位かな。いずれにせよ極端な速い流れにはなりそうもない。36.5-43.5-37.5=1.57.5あたりで想定。ここは変に外枠でも引かへん限りハピで堅いかなって思ってたらまさかの大外枠。流石に中京ダートでこれは本命にはしにくい。ということで◎ロコポルティで行く。正直強い印象は全くなかった馬やけどここ数戦が強烈で前走の平城京S(良)はラスト1F加速ラップの流れを中団から上がり最速の脚で3馬身半差の完勝とまだ余力があった。この時の勝ち時計は1か月後にオメガギネスが勝った三宮S(稍重)と全く同じ。今回と同コースで行われた前々走の伊勢Sでもラスト1F加速ラップを中団から差し切って2馬身半差の完勝。この時の2着馬ルクスフロンティアも力のある馬やし、どっちのレースも重賞で充分通用するだけの時計。コース適性にも問題ないし砂を被っても平気やから内枠も活かせる。この距離なら極端に後ろからにはならへんやろうし勝負所で外に出せればこの相手でも決め手は通用するはず。単勝・馬連・3連複





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.