Nicotto Town



趣味

趣味って大事。

自分は、二輪車が趣味。単車と自転車。単車は16歳からずっと。リターンライダーとは違って、ずっと乗り続けている。大学四年で買った新車を未だに乗っている。もう32年。バイクも沢山ある。自転車は小学生の頃から好き。こちらは、大学時代から暫く離れていて2005年にリターン。リターン後、19年経過。自転車も沢山ある。
趣味があると、気分転換にもなるし、嫌なことがあってもリフレッシュ出来る。
勿論、趣味はそれだけじゃ無い。カメラもPCも好き。漫画、読書、映画も好き。筋トレも好きだし、水泳も好きで続いてる。

で、息子は?っていうと、どうやら音楽が趣味の様子。色んな楽器で楽しんでいる。
ピアノ、キーボード、ドラム、ギター、バイオリン、サックスだけど、次はベースを始めるらしい。高校二年だから勉強しないといけないけど、趣味があるなら、それはそれで大事にして欲しい。

でも、我が家の女性陣、女房、娘の趣味って、良く分からない。スマホを見てる感じ?あまり趣味に没頭してる感が無い気がする。

趣味って、もしかして男性の方がのめり込みやすいのか?我が家だけか?

アバター
2024/09/28 23:42
>>侑奈さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
結構、嵌まってます。毎日2時間くらい弾いているようです。
本人曰く、簡単なんだそうです。次はベースもやりたいとか、、、
アバター
2024/09/28 14:59
息子さんのヴァイオリンの調子はいかがですか?楽しめているといいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.