Nicotto Town


もふもふ0304


FER-7 小説の続き


何とか平熱になった。

そろそろ家事もやらなきゃかなあ。
まだごろごろしてようかなあ。
そんな感じ。
小説の続きを少し書くね。

 和平交渉の結果、両国の間に道を整備する話が決まりました。山をよく知るものを石の国が出し、労力や技術者は双方が出し、資金は薔薇の国が多めに出すこととなりました。あまりの好条件に、石の国の代表団は戸惑いを隠せません。一人が思い切ってそれを問うと、女帝は答えます。
「最近の中の国の王のやり口は、少々腹に据えかねるのでな。それに道を通すことは、貴国ばかりの利益ではない。我が国の産業にとっても、新しい可能性が開けるというものじゃ。今、多少の出費を強いられたとしても、十分回収できよう。聞きたいことはそれだけか?」
「もう一つございます。我が国に、進軍か、王女を差し出すかと迫った王が、このまま道の建設を黙って見ているとは思えません。また何か難癖をつけてくるのではないか、それが気がかりなのでございます。」
それを聞いて、薔薇の国の宰相が口を開きました。
「ご安心ください。中の国の王は、きっとそれどころではなくなりますから。」

さあ、サイショーは、どんなイジワルをしてくれるのかしら?
中の国の王の慌てふためくところが見てみたいわねえ。
もう寝よっと。

 

アバター
2024/09/28 17:20
少しずつでも続きが読めて嬉しい♪ ドレスが女帝らしい威厳あるデザインで素敵☆彡
匂いが回復するのって日数がかかるらしいね。気長に養生してね^^
アバター
2024/09/28 16:30
> ウラのウラさん
面白いって言ってもらえてうれしいし、ウララコさんがニコタを覗きに来てくれる方がもっと嬉しいよ。
熱は下がったけど、匂いが全然しなくなっちゃった。
回復したら、戻るのかな?
コーヒー好きなんだけどな。

また書くので読みに来てね。
アバター
2024/09/28 16:27
> 浦島の亀さん
ほんとは日曜まで外出しちゃダメなんだけど、貰いに行かなきゃならない薬を取りに行ったりしてる。
ちゃんと、コロナですけどって言った上で、対応してくれるお医者さんに行ってるよ。
やっぱり平常時よりか、ぼーっとしてるかも?

うん、無理はしてないよ。
アバター
2024/09/28 14:20
ワァ~いいところで・・・・「きっとそれどころでは・・・」どうなるの?
気になる~うん面白い!続きは気長に待ってるので無理しないように
健康が一番なのでゆっくりお休みください^^
アバター
2024/09/28 01:19
ふふふふ、薔薇の国の女帝は先の先まで見通していそうだねえ(´∀`)
熱下がってよかったね!
でも体力削られてるだろうから、無理はしないでね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.