Nicotto Town


ま(´∀`*)ま


9月28日曇り(*_*)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/28
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ペット海浜公園 3

先日のおみくじで 試練に立ち向かうようにと指令があった

先日は生ごみの日 しっかりネットしてるのに
溝に一杯 道路に一杯 カラスが数羽協力して食い散らかしていた
片付けるのは私だけ 指令の通り完了しました
ゴミ収集の人が申し訳なさそうに 車を走らせていったのが心に残る
これからは時々偵察に行かねばと心に決めるエイエイオ~~~◝(⁰▿⁰)◜

アバター
2024/09/30 20:54
ままさん、おっつかれさまで~す^^
今日の面会は、とっても良い感じで、ほんと良かったっすよ~(^_-)-☆
これも、ままさんの日々の鍛錬・試練の賜物のはずです^^
どうしても、ご病気のせいで、うまくいかない面会の時も多々あるかもですが、帰られる時に手を振ってくれたのは、ほんと感動ものですんで、今後も、焦らずに ほーんのちょっぴりずつ心を開いてもらっちゃいましょう(*^^)v
ほんと、今日 面会に行ってくれてよかったよかった~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

オナガに関しましては・・・
オイラ的には、カラス科だったと思うんで、全国にいるのかと(;^_^A
こちらでも、見かけやすい時期?気づきやすい時期?として、春~秋くらいまで??な気がしますんで、夏前後に東海地方や関東もwにお出かけされた際には、見つけてみてくださいね^^
公園のボード係さんにまで話しかけちゃって頂いて、本当に感謝っすm(__)m
ままさん、ありがとで~す^^

夜は冷えますんで、少し暖かめにしていてね~(^^)/
まったね~^^
アバター
2024/09/30 13:00
9月も終わってしまうねぇ、また来年だ。今年の9月は
秋はなかったねぇ、夏夏で暑い夏だったね、今週も宜しくね
アバター
2024/09/28 20:25
こんばんわ
やっとちょっと落ち着いた時間が出来ましたが明日は引っ越す方がいて立会してくるね
いま博士ちゃん観てるよ
時計博士ちゃんが時計直すかなあ
まだばたばたしますが頑張るね
良い週末にしてね
アバター
2024/09/28 18:43
見事に試練に立ち向かいましたね!!!
ネットだけでは、どうしても猫(たぬき等も?)・カラスがあさりますよね^^;
物置を置くスペースがあれば荒らされることもなくなるんすけどね。。
ままさん、試練 お疲れ様でしたm(__)m
試練を乗り越えた時に、ままさんの心は さらに清らかになりすぎるはずです☆彡
いつも、とっても素敵な清らかな心をお持ちくださいね^^

オナガは、色んなところに出没するんで、ままさんち近くの電線に停まったりしてるはずですが、オイラが見てる範囲では、数分くらいで違う場所に飛んで行っちゃう事が多いっす(^^;)
青っぽくて、黒いヘルメットをかぶってるような色合いで、名前のように尾が長いんで、ギィーギィーみたいな、うるさめの鳴き声が聞こえましたら、見てみてくださいね^^
数羽での移動が多いようで、かなりのうるささですんでw

月曜に面会ですね~^^
ほんと、ご機嫌でしたら幸いなんすけど、、(^^;)
お義母さんが喜びそうなお話も持っていってあげると良いかもです^^
どんな事に興味があるのかが分かれば・・。
何気に、オナガ等の野鳥が好きだったりするかも?^^
無理はせずに、少しでも多く好きな物・気になることを聞き出しちゃいましょう(^^)/
ままさん、明日も素敵な1日を~(^_-)-☆
アバター
2024/09/28 16:38
こんにちは。。
遅くなってしまった、中々雨が降りませんね」風が優しく涼しいね
アバター
2024/09/28 12:40
こんじゃままさんおはよう(^^♪~
生ごみのネット黄色はカラスが嫌がるそうだと聞きましたがしいんは定かではないのですが

昨日リハビリ通院の折マンション内テニスコート横に白い彼岸花が咲いていました
人生初の白い彼岸花綺麗でした

ままにはいっも励ましのお言葉感謝です勇気が出せます
今週は毎日病院通いの日々でした
歯が2本かけて診察して頂き根っこはしっかりしているとの事
今後治療をしていくそうです怖いです歯科大嫌いです

又愚痴って弱音を言った時は
アバター
2024/09/28 12:26
カラスの被害、ほんとうに困りますね。荒らされると見苦しくなる。
私の地区では組み立て式の籠(枠がアルミで蓋や側面にネットが張ってある)
を町会の補助で買ってから被害はなくなりました。やっぱり囲いがいりますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.