Nicotto Town



美味しくて高すぎないコーヒー豆 - 西山珈琲


最近ずっとリピしてる自家焙煎珈琲店の西山珈琲さん。
https://www.nishiyama-coffee.com/

コーヒーにこだわってるとスペシャルティコーヒーというワードを目にすると思います。
特別に高品質だけどちょっと高いよっていうコーヒー豆。
スペシャルティコーヒー専門店もかなり多くあります。

西山珈琲はスペシャルティコーヒー専門店ではないし、スペシャルティコーヒーというワードをほとんど使ってないですね。
私は美味しくて値段もあまり高くないコーヒー豆を買いたいので、西山珈琲のコンセプトに多分合ってると思います。

スペシャルティコーヒーを専門店で買うこともありますけど、頻度は減りましたね。

西山珈琲は豆の種類も豊富で焙煎も浅煎りから深煎りまで、ブレンドもストレートもあり、お値段も高すぎないのでコーヒー初心者からベテランまで、スペシャルティしか飲まん勢でなければオススメできるお店です。

もし利用される際は西山珈琲のメルマガ登録してください。いろいろお得です。

西山珈琲で個人的に最近美味しかった豆はガテマラ エスメラルダ農園深煎りです。
かなり深煎りの豆で、深煎りが好きな人に特にオススメ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.