Nicotto Town



世は流れる


「決戦に高市が残ったってよ。」


「うげっ!私、あの人なんか嫌いなんですよね。」

「あとは石破だって。」

「はぁ、中身空っぽの小泉、残らんかったのですか。」


最近、事案が続いておりまして。
毎日が忙しく、週末は草に追われ、気づいたら兵庫は知事選になっているわ、
立憲は野田さんが出てきて何気に強いわ、そしたら時期総理大臣が石破さんになるわ。

私、ダイジョブそ?


ここのところ職場は大荒れです。
毎日と言って良いほど大きな事件、事案が外から舞い込み、
とても社会を見ている暇もない。
なんで私が異動してきたらこんなに事件が起こるのか。
偶然という名の必然に、毎日怪気炎を上げ、
髪はボサボサでアドレナリン限界突破で乗り切っています。

そこに3か月前の本社のやらかし・・・・謝罪して処理するのは出先の案件が出まして、
今週は本気で本社をシバキ倒していました。

「安い仕事するな。あんた達は気楽だね、その後始末、
先方から信用を失い、矢面に晒されるのは出先だよ。
私は何度も間違いではないかと言っていたし、
その度に間違いないって言ってたのはそちらです。
それを今さら手のひら返しとはどう言う感覚ですか
誰でも間違いはありますが、お前たちは訂正する仕事が遅すぎる。
いい加減にして、さっさと仕事しろ。」

私、よくこのくらいのお上品さで我慢できたと思う。自分偉いわ。

そこにほかの事務所のやらかしに関する問い合わせが来て、ほかの事務所を締め上げるとか、
世は戦国時代か。

まぁ、本社のやらかしは、私も怪しんでかなり保険をかけて手を回していたので、
すっと片付きそうですが、本当にろくでもない。

ですから、社会情勢とかそれどころじゃなかった。

ただ、パワハラ県知事が大嫌いだったので、知事選するんだと思って。
しかもニュースでは実績アピールしてるし、嫌なもんだと思いました。
選ぶのは兵庫県民ですが、これって兵庫県民の認識も表沙汰になるってことなんだろうね。
少なくとも2人死んだのにああいう対応する人は嫌いだなと思うのです。

昨日の総裁選もそんなバタバタだったから、高市氏が残るとかまじかよって思っていました。
あの人、安倍のコピー品に見えて、胡散臭くて信用できない。
そもそも安倍が嫌いなので、あれも大嫌い。
自民党員ではないので選択権限は皆無ですが、
候補者並べても完全なる消去法。
いっそ岸田さん再登板してくんないかなぁと思っていました。
岸田さんも色々あるし、息子は残念系で、それを認める父ちゃんも残念なんだけど、
突然かます政治的行動がどれも「すごいじゃん!」って思っていたので、
ここに10人目で岸田さん入ったら一択だろ。
しかもこうやって沢山の人が手を挙げられる環境創った岸田さんすごいよって感じでした。

消去法しかない総裁選も嫌だけどさ。
選挙予想でトップ3が石破、高市、小泉と聞いた時は、
冒頭のとおりの感覚なので、もう消去法で石破択一でないかいって感じでした。

ずっと総理大臣に手を挙げていた人なので、その準備はできているんでしょうが、
この人の政策ってなんだっけ?
手前のことに精いっぱいで、全然ついていけない。

この週末は、少し世の流れを学習しなおします。

アバター
2024/09/28 22:50
随分前に
さきがけ
って政党を密かに応援してたのを思い出した。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.