Nicotto Town



レッスン報告2024/9/28 リベンジ


また、東名高速の工事が始まってしまいました。右ルートが使えないので、左ルートが渋滞。分岐手前でも事故渋滞。工事していない時の方が少ないんじゃないか? 

 クラブには時間通りに到着。珍しく、今日は顔馴染みの会員さん、Y賀さんとご一緒できるんです。部班レッスンは久しぶりです。

 配馬は、Y賀さんがヤ◯トくん、私が◯ッ◯ージくんでした。前運動させるために早めに馬装。安全対策だな。Iコーチの手が空かず、ボンベを交換できないので、私はレンタルの安全ベストで騎乗しました。
 跨がって、常歩から速歩。もうしっかり運動しているので、しっかり収めていい、と言われ、手綱を強めに握って歩度をコントロールするようにしました。ヤ◯トくんを気にするかなあ、と思いましたが、あまり気にしていない感じです。追いかけることもないし、後ろにつかれても嫌がる様子はありませんでした。いい仔です。出口近くでよれたのも一度だけでした。ところどころ巻き乗りなどを入れながら、速歩での運動をしばらくした後、単騎で駈歩を練習しました。まずは◯ッ◯ージくん。割と出やすい左手前。発進はちょっとまごつきますが、ロングレーンで回されていた時とは全然違う、ゆったりとしたいい駈歩をしてくれました。ヤ◯トくんと交代して、丸馬場の中で待機。待機中、前回落馬した時の林の方をむかせないようにして、「上手な駈歩、見て」と話しかけました。じっとしているのが苦手な◯ッ◯ージくんですが、ほとんど動かず待機できました。おお、成長してるぞ。

 終了後、◯ッ◯ージくんはお仕事終了なので、馬体を洗わせてもらいました。水洗いして顔を拭いてやると、もっと、のしぐさ。かわいいところがあるなあ。Y賀さんと久々にお話もできて、楽しくレッスンを終了できました。帰り道、田んぼの畦道には彼岸花がたくさん咲いていました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.