Nicotto Town


く~よん♪


土曜日のお仕事(^^♪

こんばんは☆彡

28日(土)は
土曜保育の担当日(^^♪

今回も幼児クラスの担当☆彡
年少3名/年中2名/年長2名 (。◕ˇдˇ​◕。)/
内2組が兄弟姉妹

お家を出る時は雨が降っていて
保育園が近くなったら、雨がやみました(#^.^#)

午前中はほぼ、曇り空♬
子ども達に
「園庭に出て遊ぼうよ~」って誘っても
「嫌だよ~」って・・・(; ・`д・´)
一人の子どもは出たがっていたから
私は、少数派の味方なので、お外遊びに出ました(;^ω^)
曇り空のもと、三輪車やボール遊びをして遊ぶと
蒸し暑さからかみんな元気に走り回り、汗びっしょり(~_~)
もっとたくさんの雨が降れば
煤しくなったと思うけれど、少しの雨だから蒸し暑いのよね(/ω\)

私のお部屋で飼育している
「コクワガタ」に餌をあげないといけなかったので
幼児の土曜保育のクラスに持参すると
全員が集まり、ムシムシ・タイムの始まり
年少女児が素手で怖がることなく触ると
負けじと年長男児も恐々と・・・( `ー´)ノ
徐々に全員が触れるまでになり
女児たちも「かわいぃ~」
「私の所ばっかりに来るから好きなのかなぁ?」・・・
服につけて「先生、クワガタブローチ」って遊びだして
付けていても動き出すから脇本や背中に回ると
「先生、取って~」って言われるけれど
私だって、あんまり触りたくないから
「お友達が困っているから、取ってあげて」
何て、声をかけると、一件落着♬
あぁ~良かったわっ(*´▽`*)

午後のお昼寝の後は、雨降りとなり
お部屋で過ごすも、徐々に降園♬
コクワガタのムシムシタイムで中々、
ゆったりと過ごすことが出来ました(●´ω`●)

いつもの2歳児とは違い、何でもできる幼児組さん☆彡
く~よん♪先生は土曜保育はゆったりと子ども達と関われて
とっても充実した勤務時間を過ごすことができるから好きです(#^.^#)

9月も残すところあと2日・・・
今月もこんな私と仲良くしていただけて幸いです☆彡

それでは、今夜はこの辺で・・・
素敵な週末となりますように・・・☆彡
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♬

アイスちゃんへ
お帰りなさい<m(__)m>
中学のお友達との群馬旅行♬
楽しめたのかしら?
水上とか私も行ってみたいところの一つです☆彡
もう少しで尾瀬なのかなあ?
またお話聞かせてね☆彡

メルちゃんへ
いつもありがとう♬
本当にまだまだ暑い日が続きそうです(~_~)
週間予報を見てもこちらは
ほぼほぼ30℃越えの毎日(/ω\)
次の週末は、保育園の運動会・・・
週の後半は雨の予報(>_<)
私は乳児組の担当だから、運動会は参加しません
台風の進路が気になるところです
台風災害が発生しないことを祈るだけです(^_-)-☆
その次の週はボランティアの旅行♬
雨降りは嫌だなぁ(--〆)

アバター
2024/10/02 22:48
く~よんちゃん~~~今日もお疲れ様でしたლ

コクワガタは子供達に大人気のようですねぇ(笑)
虫嫌ぃのメルモでも、そのくらいの歳だったら興味心で触ってたのかもw
コクワガタのブローチ遊びが動き出すと「先生、取って~」は笑えます♪

く~よんちゃんの園も来週は運動会のようで~~
ただ・・・く~よんちゃんが言うように
この時期は台風が多く発生しますので気になるとこです
流石に雨だったら運動会は中止か延期になると思いますが
旅行の時の雨は楽しさも半減してしまうので困るんですよねぇ(☍﹏⁰)

9月もお世話になりました(o^―^)ノ
10月からも、お互いのペースでニコタを楽しんでいきましょうねぇლ
アバター
2024/09/29 21:30
お仕事お疲れ様でした^^

旅行の前日では台風の影響で大雨の予報だったのですが
旅行当日から帰って来るまで、1滴も雨が降らなかったので奇跡でした^^
おかげさまで楽しい旅行を満喫できました^^

2日間・・・朝夕が食べ放題だったので、やっぱり体重が1キロ増でしたが
明日からの仕事では普段よりも多く動いて常時の体重に戻したいと思います^^
水上ではラフティングも体験して来ました^^
友達は怖くて半べそでしたが、うちは1人楽しくてハシャイでました^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.