Nicotto Town



あとちょっとだけど

10月になりますなぁ


もう今年も終わるねw
気が早そうで
そうとも言い切れない

それでいて
なんつーか
能登は可哀想だよね
今年の始まりの震災あって
なかなか助かった気持ちになれず
頑張ってきた後の水害でさ

さっきもラジオ聞いてたら

「災害時に詳しい専門家によると
一回の災害で受けるストレスよりも
立ち直りかけたこの状態でのストレスは
より大きいと説明」

って
専門家じゃなくてもそう思えよ

って思っちゃってごめんなさいねw
いやもうそんなんで何かの専門家いる?
専門家じゃなかったら
生理用品になるの贅沢だとか言い出すの?
それ人間専門家じゃない人だから
もうニンゲンじゃないって言って良いんじゃない?

位に思ってほんとスマンw

しかしもしこれが
1年というものが区切りなら
1年が終わることも喜ばなきゃかもしれないね

何年過ぎても災害復興は大変だよ
災害なくたって生きてるのって別に楽じゃないもん
どっか痛い、何かだるい、楽しくなくても我慢しなきゃ
余裕なくても余裕作らなきゃ
明日はみんなに来るはずだけど
明日にはみんな辛そうにしか見えない
とかさ
色々あるよねw

1日1日の単位でその調子だけど

1年が終わる度にうぉぁーもうおわるよやだー
夏休みの終了でもないのに気が焦るし
大掃除できる程長く正月休みあるわけじゃないし
そもそも日常ってこんなに忙しくないと良くならないの?

一体何でこんなに気が重いの?
ネットのせいじゃないよね
ネットもあるけど
ネットより現実の現状の手の届く範囲の疲れを
ネットじゃないと癒せないのに
メディアはネットを悪く言いながら
ネットの動画をメディアで流し
若者がネットに流れる動画の方に注目すると
いそいそとネットの利用者から受信料取れる法律づくりになる

なんかやっぱ

ニンゲンのニンゲンによるニンゲンの為の損得が
疲れとか焦りを加速させて感じるのよね

気のせいかなw

そうだもう何でも気のせい
木の精にしよう
木も怒りそうだw

今年が終わって次の夏も終わる頃にまた
ここで
◯周年やー
って言って
それから今年が終わってどうしようーって
言うんだろうな

まだそう思えるって焦ることじゃないんだろうけど
ここも誰かに買収されて名称変わったらどうなるのかな

また昨日まで知らなかったサービスが始まったり
知らない店がスポンサーになってたら
株価はどうなるのかな

なんにも先は見えないね

見えないけど
形もないけど
何か作れたら
作ったもので誰かが助かったら良いなぁって

思ってる基本が
ほんとここ始まった頃と何も変わってない自分に笑うw

来年を考えるよりずっと笑えるわw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.