Nicotto Town



ピンクでした♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/29
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 15
自然広場 5

ピンクでした♪(*'ω'*)よきよき。


今日は・・曇りかと思ったら結構うろこ雲のあいだに青空も見えてる晴れの
朝でした♪(*'ω'*)
次第に・・・雲が増えて今はくもりになりましたが。( ;∀;)

相変わらず・・・北東の風が髪が乱れるほどに吹いて・・・それはそれで心地よい
のですが♪最高気温25℃くらいです♪(*'ω'*)今朝のウォーキングの時、やっと!?
彼岸花がやっと花を開こうとしてるの見つけました。
いつもならお彼岸には咲いていたと思うけど・・・もうお彼岸終わってから
やっとです。( ;∀;)

先日、コロナでお父さん(80代)が救急車で運ばれたお向かいの家。家族みんな
いや長女の婿さん以外か。ほかみんなコロナにかかったらしいです。( ;∀;)
今も家の中から席がしょっちゅう聞こえる。( ;∀;)
それなのに長男(50近く)毎日自転車でマスクもせず買い物に行ってます。( ;∀;)
怖いわぁ。回覧板がその家からUさん宅に行ったとき、Uさん回覧板消毒したそうです。( ;∀;)

昨日から、隣の町内の秋季祭礼が始まっていて・・・時々、獅子舞のお囃子が
聞こえてきています♪(*'ω'*)がんばってるなぁ。

それと今日は黒部市内防災訓練があり・・・訓練ですが、朝に防災放送が
入り・・・元旦の地震を思い出しましたわ。( ;∀;)

元旦の時も津波警報が出て・・・市長さん自らの放送で「国道8号線バイパスよりも
海岸側のかたたちは、すぐに避難行動してください。」にどうしようか?と
夫とは考えていたことを。我が家は、かなり海岸からは距離がありバイパスよりも
1キロ以上上なので。結局、家にいたけど・・・近所の人はかなり車で上のほうに避難していってました。( ;∀;)津波はほぼなかったからいいけど。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.