Nicotto Town



ジップロック

ジップロックは繰り返し使って良いかという質問の回答をみていたのですが、むしろ繰り返し使うとは思ったことがなかったです
そういえば、昔役員でキャベツのざく切り(焼き蕎麦の具でコレ担当だった)を凄く大きいジップロックで持っていったら袋を持ち帰るか聞かれ捨てると答えたら下さいと言われて衝撃でした
大体回答と認識は一緒でほっとしました
・衛生面で食品→x
・個別包装お菓子→○
・玩具などのパーツ→○
あ、でもティーバッグで同じものだったら2回くらいは同じジップロック使うときもあります

普段はこれなんだけど50包x2袋入っていて青いのはとても安くて便利です
298から398円(税抜き)です
https://mrs.living.jp/denen/teacup/article/1973734

あと、YOUTUBEで知りましたが近隣(距離はそうでもないけれど移動手段的遠い)で豚カフェがあるそうで驚きました
マイクロ豚と戯れる場所みたいで、駐車場を見て少なすぎと思いましたがよく考えたらそこまで混まないのかもしれません
※緑豊かで山に囲まれ、車無いと生活厳しい場所です
ミニ豚じゃなくてマイクロなんだと驚きましたが、豚=レクター博士の話を思い出すのでちょっとドキドキしました
カフェのお菓子は凄くかわいくて、てっきり豚肉料理中心に出すと考えてしまった私は駄目です
武蔵五日市徒歩30分・・・歩いたらもう逸れは山の中ではないかとか思ったのですが多分間違いはないと思います
因みにつるつる温泉とかもあるので(カフェと近いかは知らない)一緒に楽しめそうです
https://cafe.pignic.jp/

すもたん
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/36825197

アバター
2024/09/29 13:56
見たいですね
初めて知りました笑
大夫、リプトンより安いです!
私は山と畑の中にある、最近住宅増えてきた車無いと厳しいところにあるイオンモールにあるイオンがやっているカルディみたいな店で購入しています
イオンモールがあればあるみたいで、輸入紅茶色々あるのでやすいのかっています

豚は清潔好きなので保てば平気そうですよね
豚カフェは私も聞いて驚きましたがここ以外は都会にあるお店みたいです
ここは山に囲まれた・・・うん、そんな感じです
奥多摩行くより電車(1時間1、2本)厳しいので運賃かかるけれどバスがいいかなのばしょなので、そういう自然豊かなところを生かした施設とか多いです
だから都会よりあまり色々気にしなくていいとかあるかもしれませんね

すもたんは直ぐ身をゆだねてくる甘えん坊です
アバター
2024/09/29 13:39
紅茶は安いリプトンばかりですが田園都市は見たことがないのです。
イギリスでは有名な紅茶なんでしょうか(▰˘◡˘▰)?

豚カフェ聞いたことがないです(@_@;)
大きなブタは怖いですがマイクロブタなら可愛いかもしれませんね(^ω^)
ただニオイは気になります・・・

すもたんカキカキ気持ちよさそうですね(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.