Nicotto Town



あんなことやこんなこと114


転居先の書斎兼寝室のカーテンを交換しました。

淡いペパーミントブルーベースで、個人的には落ち着ける空間になりました。
現シアタールームのオーディオシステムも大半を移動。
あとはモニターとラックと釣り竿を移せば、我が魂の7割が移設完了となります。

恥ずかしながら、昨日謎の腹痛嘔吐下痢で一日臥せったのが悔やまれます。
これがなければこの週末で転居が加速するところでした。
毎週末の作業とか、あれこれ重なった結果かもしれませんが、ここ最近めまいや倦怠感なども出ていたことから、体を休めなさいと言われたようなものかな、と思い、寝まくりましたw
カロリーの質的に不本意ながらも、胃に優しいメニューを心がけたおかげか、はたまたこういう症状の自分の特効薬正露丸のおかげか、本日は朝から全開で作業ができました。腸内フローラ再生が今後の課題ですwww

それにしても、道端に落ちていた物を食べてはいけないんだと、改めて思いましたw良い子の皆さんはこんなことしないと思いますが、なお気をつけてくださいませ☆

◯青森が主生産地の「青天の霹靂」は、案外自分の好みでした。最近弁当を白米でつくるときには愛用しています。

アバター
2024/10/05 08:43
>アヴィさん

 なかなか大変ですね。
 そのことも含めて、経過を動画にとっておきたいものだなあと思ってしまいました。
 いつか手に入りましたらお試しください☆
アバター
2024/10/04 16:43
「青天の霹靂」。
アメリカ用のモミを探しましたがありませんでした。
まだまだ短粒種の選択肢は限定的なようです。
アバター
2024/09/30 19:30
>hanaさん

 子供の頃からたまにあった症状で、当時は夜に出ていました。
 大人になって辛抱が効くようになったのでしょうか。現在は朝イチで↑の「黒い三連星」が来ますw
 一日寝腐ったお陰で、その日のうちにほぼほぼ落ち着きました。昔も今も正露丸は効きます。
 ちなみにビオフェルミン系の錠剤常備なので、ただちに腸内フローラ再構築に取り組んでおります☆
アバター
2024/09/30 19:22
>シシルさん

 恐縮でございます。
 疲労蓄積も多分ありつつ、道端に落ちていたものの(以下略)w
アバター
2024/09/29 22:54
謎の腹痛嘔吐下痢て、怖いじゃないの・・・
病院には行かず?
眩暈の症状もですが、無理せずに、身体を休めることもして下さいね。
腸内フローラの種類を増加させるには、結局いろいろな乳酸菌を取り入れることだそうですよ。
アバター
2024/09/29 21:26
疲労でしょうか?
くれぐれもお題位になさってくださいませ☆
アバター
2024/09/29 19:59
>エシェルさん

 5種銘柄、地元東北産のブランド米でしょうかね。
 岩手の銀河のしずくとか入っているような。
 どれも美味しいので、何を選んだら良いものか困ってしまいますね。

 そうですね。見逃すことも多いので、教えていただければありがたいです>イベント
 こんな状況ですので、行けるかどうか、怪しいんですけどね☆
アバター
2024/09/29 19:47
晴天の霹靂は、私も食べた事ありますよ。鬼滅コラボで購入した物でした。
5種類くらいの銘柄のセットだったのですが、どのお米も美味しかったです。

謎の体調不良で臥せったのですから、今週はゆっくり休んでも良かったと思いますよ。
福祉祭りのようなイベントにはよく行くのでしょうか?
情報が入ったら、教えますよ。
アバター
2024/09/29 19:35
>夜桜 ラキさん

 今回コンマ何秒か超過したんですかね。速報値ではまずいようです。

 晴天の霹靂は、昔上手に炊けたササニシキを思い出したもので、贔屓になりました。
 その点ではゆめぴりかもまだまだ有力ですなあ☆
アバター
2024/09/29 19:30
道端は3秒ルールとか(*´▽`*)ネトフリで生きたムカデ食べてる主人公が、、(笑)

うちも米騒動で5キロの「青天の霹靂」買って食べました~白米がないと生きていけない~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.