Nicotto Town


11111


TGS2024-DQ3関連配信の感想


いやー東京ゲームショウ2024でいろいろ情報出てるから
1ヶ月半後が気になるねえ!
youtubeで見てるだけだけどさ。

新職業追加とかモンスター集めとか中ボス追加とかある一方で、
すごろく場削除だそうだが
FC版は何度もやってるけどSFC版はあんまやってないので
すごろく場には思い入れがない。だからなくても別にどーでもいいんだが。

スーファミ版で夜の音楽が導入されたんだよね。町とか城とか村で。
あれがどうなるのか気になるところ。
HD-2D版のBGMは基本都響の音源みたいなんだけど、
オケアルバムには夜の音楽はない(たぶん)から新録か別音源…?

アッサラームの夜が「ピラミッド」なのは確定してるけど
他はどうなんだろうな。


ゲーム本体は、Xで8月にあった「#ドラクエ応援部」の懸賞で
1万円分のクーポンが当たったので、それでsteam版を予約したよ!

2000円ちょっと余るから残金何かに使えないかと思ったけど
ダウンロード販売は1点ずつしか購入できないそうで。
買えたら600円ちょいでライブアライブやれるチャンスだったのにな~
体験版やった感じでは結構難しそうなゲームだし、
まあ縁(円)があったら、てとこかな。


ドラクエ3の勇者は前にコーデしてるんだが(2024/6/10の日記)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=329272&aid=73622230
色が適当だったなと思いコーデしなおしてみた。

こんどは服がファンタジーじゃなくなったって?
そこのところが難しいねえ。

アバター
2024/09/29 22:46
こんばんは(*^^*)
予約されたんですね!
私、まだしてないです(*´з`)早くしなきゃ~☆
でも買ったら益々引きこもってしまいそうwしばらく暇せず過ごせそうですけどねw
まだまだ情報収集はしていないので、これからが楽しみ☆
1万円のクーポン、やっぱり大きいですね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.