Nicotto Town



まな板との出会い 馴染んだ顔との別れ

2週間前からの風邪が一向に良くならず。痰と鼻水が、治り切りません。

※某お友達から鼻うがいをしろと命令されているのですが、怖くてできない。。。

お陰様で、全くプールも出向いておらず。この二週間で泳いだのは3回だけ。

などと言ってもいられないので、本日はトレーニングへ。1時間ちょっとで、多少のドリル練習も入れてで2000mくらい泳いで、なんだか疲れました。
帰り際に本屋によると、店頭に出店が。ここの本屋は、かなり頻繁に店頭を貸して、古本だの木工品だの洋服だのを売る出店を出しています。
今回は、木工関連と綿のタオルやハンカチなどのお店が出ていたのですが、そこに置いてあったヒバのまな板が目に留まりました。中々良さそうなのですが、お値段も中々で9800円。3㎝厚のしっかりしたまな板ですが、やや横幅がわたくしの希望よりも狭い。でもちょうどまな板を買い替えようと思っていた所なので、まあこれも出会いだと、買ってみました。
ヒバのいい香りがします。
今日はこれから、明日の朝ごはんのミネストローネを作るので、さっそく使ってみます。

という感じで帰宅したのですが、帰宅の前に最寄り駅前でちょっとお店へ。
いつも行く、夜中でもやっているイタリアンバル的なお店。店長とツートップでずっと厨房をやっていた人が、今日で辞めてしまうのです。
このお店はずっと前から顔を出してはいましたが、店長だけだったらそこまで出向くこともなかったでしょう。わりと辞めてしまう彼の人となりが好きだったので、出向いていた感があります。まあお客さんとしてやってくることもあるはずですし、今生の別れという事ではないのでしょうが、寂しものです。
一杯どうぞとお酒を奢って、サラッと乾杯。顔を見に来ただけなので、二杯のんで店を後にしました。



同じような時を延々と過ごしているようで、少しづつ色々と変わっていく。
今日は夕方までは曇り空で頑張っていた天気も崩れ、あしたも雨予報。
しっとりと雨音を聞きながら、また同じような一週間が始まります。

そう言えば、何か月かぶりにスキーの雑誌を買いました。
そうやって気分を持ち上げて行かないと、意外と腰が重たくなるのですよ。
歳ですかね。


ではでは

アバター
2024/09/30 00:07
鼻うがい、なんで怖いのかなあ。気持ちいいのに~。
リアのお友達も3週間具合が悪くなっていました。もえーんさんや私と同じような症状で。
今流行っているヤツなんでしょうね~。
お大事に。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.