Nicotto Town


一ノ谷博士


月が二つに

今日から、地球の周りをまわる天然の衛星が二つになります。

ただし、来月までです。
地球にやってきた小さな星が地球を利用してスイングバイするのです。
残念なことに小さすぎて肉眼では見えないそうです。
通り過ぎた後はどこへ行くのでしょうね。

アバター
2024/09/30 17:21
月が2つに♪
見えないけれども、そう思って夜空を見上げることにしましょう。
アバター
2024/09/30 16:37
わ~~、そうなんですね!
なんかすごいロマンチック。。
見えないけれど、その間はちょっとワクワクしそうな気がしています。
アバター
2024/09/30 14:56
素敵ですね。
でも見えないのは残念です。(^_^;
アバター
2024/09/30 13:57
そうなんですね!知らなかったので検索しました。
通り過ぎた後は太陽の周りをまわる軌道に戻り、その後また地球に接近するとの事。もしぶつかっても小さいので大気圏で燃え尽きるそうです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.