Nicotto Town


ま(´∀`*)ま


10月1日晴れ(^-^)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
コーデ広場 5

我が家の庭に 赤い彼岸花 白い彼岸花が咲きだした

その白い彼岸花を花瓶に入れて 玄関に置いた
こんなに派手に咲いている白い彼岸花
「見て 見て ほら見てください」と声が聞こえそう 
花言葉を調べたら 素敵だった
忘れたのでもう一度調べてよく読んだ
日記に書きたかったが 書かないことにした
素敵だったけど せつなかった

台風が2つ 気温も高い
今日も明日も皆様が心身ともに健康で過ごされることを願います

アバター
2024/10/01 21:09
ままさんらしいですね^^
色んな意味を持つ彼岸花ですが、実は 球根が、いざと言う時の食べ物用になってますよ~☆
たぶん、球根をつぶして、水に入れて毒を抜けば食べられるはずです^^
いざと言う時の非常食にもなる彼岸花!!
(間違ってると大変なんで、食べる際には、しっかりと調べてからお願いしますm(__)m)
あの素敵ないで立ち、純粋にとっても良い花だと思います^^

ままさ~ん、赤も白も、まっさらな心で見てあげてね~(^_-)-☆
ままさんに、せつない・・とか思われちゃうと、頑張って咲いた彼岸花ちゃん達が 切なくなっちゃいますんで~^^
朝見た時のままの、純粋なお気持ちで接してあげてね~(*´▽`*)
アバター
2024/10/01 11:32
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
秋らしくなりましたね、今月も宜しくお願いします。自然体楽しみましょう
桃クリ三年・・大好きな果物です、柿もい良いね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.