Nicotto Town



10でした♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
コーデ広場 5

ブルーの10はよしです♪(*'ω'*)


そんな今日は朝からほぼ快晴♪細い三日月の朝からお日様まぶしい火曜に
なっています。そのぶん・・・今は28℃くらいになってるので・・・暑いわ。( ;∀;)

でも昨日よりはからっとしてるからましでしょう。でも暑いから・・・今日は
扇風機とお友達です。(*'ω'*)

前に届いて「何これ?」だったマイナンバーカードの電子証明書の有効期限切れの
お知らせ。( ;∀;)マイナンバー作って5年も経ってないけど・・・何これ!?( ;∀;)

マイナンバー作る前からのこと?でも電子証明何もしてないはずやけど。( ;∀;)

でも更新手続きしないとマイナ保険証にも使えなくなるとか書いてあるので・・・
誕生日までにやっておかないとだめなようなので・・・今日、市役所に行ってきました。誕生日まではまだ1か月以上あるけど気になるので。( ;∀;)

届いた有効期限通知書とマイナンバーカード持って窓口に行き・・・
名前と住所、電話番号書いて・・・マイナンバー作ったときのように暗証番号と
前にアルファベットついた番号と入力して・・・終わりました。(*'ω'*)

本人がいけないときは代理人でもいいらしい。

なぜ?わたしに今来たのか・・・夫には何も来ず。マイナカード作ったのは同時なんだけどね。関係ないのか?わかりません。( ;∀;)

ちょうどわたしが市役所の窓口行ったとき、わたしの後の二人の方も同じ要件で
来てる感じでした。

アバター
2024/10/01 17:56
マイナンバーカードを作成して5年の更新は終わりましたが
2回目の10年後は顔写真も撮り直しのようですね
保険証ももうすぐ終わりでマイナンバーカードだけになるようですが
まだ持ってない人には別の証明書を発行するようですが
薬局もまだマイナーの機械が導入されてない所もあるようだけど^^
アバター
2024/10/01 16:37
☆hiroroさん、ちゃんと政府から届いてたのでだいじょうぶです♪
アバター
2024/10/01 15:19
不思議ですね
私は数年経つけどなにも来てません
誕生日が関係するとか⁈
作成の時、役所で手続き不備たくさん出てたけど 関係してるのでしょうか
でも詐欺じゃなくてよかったです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.