Nicotto Town



10月になった

10月になりました。昔なら衣替えなんですが、そんな感じじゃないです。

今日も蝉が鳴いてました。当然、真夏日、、、、
因みに、昨日終わった9月は過去最高の暑さだったそうで、猛暑日も二桁あったそうです。例年の8月以上の暑さということで、残暑どころか猛暑が続いていた感じです。
さて、10月ですが明日から天気がぐずついて気温は一気に下がる予報。
窓開けっ放しで寝ると風邪をひいてしまうかもしれません。
思い起こせば、中学生の頃、季節の変わり目を甘く見て、一気に冷え込んだ時に風邪をひいて鼻水ダラダラ小僧になってました。そういう事にはならないように注意が必要ですね。

10月というと、日没が一気に早くなる月でもありますが、気温的には、お出かけに最適な月。特に、肌が剥き出しの自転車、単車では最高のシーズンです。今月、来月は、自転車、単車で走り回る予定も幾つか入っており、楽しみですね。

アバター
2024/10/02 23:49
>>usamimiさん

こんばんは!コメント有り難うございます。
広島は、、、、今日は寒かったです。会社からの帰り道、車はヒーターを付けてしまいました。
昨日より10℃下がりました、、、
アバター
2024/10/02 00:21
こんばんは。
セミの声はもう聞こえませんが、こちらは今日は真夏日に戻るようです。
金木犀もまだ咲かず、全く香りが漂っていません。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.