Nicotto Town



ペット・自然::しらこい話

ふっふっふ 魔界の住人が1か月間地上で楽しめる今の世は よいのぅ by化け猫

もらったステキコーデ♪:22

就任した途端に日経平均株価が2000円ほど下がるような首相が「納得と共感内閣」と都は言い出すと

しらじらしいを通り越して、あまりの度厚かましさに吐き気がする。

最初は なんでそこまで株価が下がるのかと思ったが
内閣のキチャッチフレーズを見て、こういうことを平気で言えちゃう人だから そりゃ株価も下がるわなと
おぞましさにそそけだった。

高市さんは、「女」を売りにせず、真面目に 自民党議員として己の立場を築き上げてきた人なので
タカ派(?)とマスゴミから足をひっぱられることはあっても
今のむつかしい国際情勢の中では 国政を任せても良い人かもしれない、これまで口端に上ることが少なかった人だけにちょっと不安だけど‥と思っていた。

一方の石破は 名前は度々上がるが毎度脈絡のないことしか言わず一貫性の無い人だっただけに
石破に投票した人達は 中国から裏金もらっている売国議員ではないかと思う。 さもなければ 己さえよければそれでよいという臆病ものの寄生虫か。

総選挙 大いに結構、自民党議員を全員落選させてやろうぜ><
 今の自民党や 維新・立憲・れいわの議員を全員落として
社会民主党(いつできたん これ?) 日本共産党中央委員会(ネーミングセンス悪~)に主導権を握らせたら どういう日本になるんでしょうね??

 混乱はしても 売国法案が成立することだけは避けられると思うのだが・・。

 せめて 高市さんに 最終的に投票した議員の氏名だけでも公表されていればその人たちは残してもいいかなぁ??と思うのだけど・・
 ただし 麻生一派と阿部一派はいらん!

それにしても いい加減 与党の党首を総理大臣とする悪弊をやめたらいいのに!!!

ついでに言うと 首相に就任するや否や
 「解散」首相
 「裏切られた」国会議員
と叫ぶ日本の政治ってなに?

 これって 完全に 自分たちは 談合でしか動きません!
 って 宣言しているようなものではありませんか。

自民党の首班がだれであれ、野党は 協力し合って首相指名をしろよ!! あるいは 白票入れて もっと与党を揺さぶるべし!!

アバター
2024/10/04 18:46
「約束守れよ!約束!」野党のヤジが飛び交い…石破総理の初めての所信表明演説は“波乱の幕開け”
10/4(金) 16:11配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc61522e2855a9681042dbd6d12f206fce0be84e

きょう、臨時国会の開会式が行われ、石破総理が就任後初めて、所信表明演説に臨みました。激しいヤジや怒号が飛び交う波乱の幕開けとなりました。

石破総理
「全身全霊を捧げ、日本と日本の未来を守り抜いてまいります」

「約束を守れよ約束を!」

野党のヤジが飛び交う中、始まった所信表明演説。石破総理がまず訴えたのは、裏金問題で失われた政治の信頼回復です。

石破総理
「政治資金問題などをめぐり、国民の政治不信を招いた事態について、深い反省とともに触れねばなりません」

「じゃあなんで裏金議員公認するんだ!」

石破総理は総裁選でも掲げてきた「5つの守る」を中心に訴えました。

中でも、力を込めたのがライフワークでもある「安全保障」、そして、「経済」です。

石破総理
「『賃上げと投資が牽引する成長型経済』を実現しつつ、財政状況の改善を進め、力強く発展する、危機に強靱な経済・財政を作っていきます」

石破総理は「物価上昇を上回る賃金上昇を定着させなければならない」と訴え、2020年代には、最低賃金を全国平均で1500円とすることを目標に努力を続けると決意を示しました。

また、地方創生のための交付金を当初予算ベースで倍増することを目指すと強調しました。

このほか、日本は世界有数の災害発生国であるとして、専任の大臣を置く「防災庁」の設置に向けた準備を進めると意欲を示しました。

石破総理の所信表明に野党は…

立憲民主党 野田佳彦代表
「近年まれに見るスカスカの所信表明じゃないですか。総裁選挙の時には極めて具体的に熱っぽく語っていたことが全然入っていないんですよ。国民に信を問うとするならば何を問うんだろうと」

国会では、来週9日に党首討論を行うことで与野党が大筋で合意するなど、今月27日に予定される衆議院選挙を見据え、与野党の論戦が始まります。

◇ ◇
そもそも自民党の総裁を首相として信任投票しなければいのです
 党首が交代しても 総理とは関係なかろうと。

まして石破なんて 裏切りの連続の人間を



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.