Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


ちょっとしたこだわり


別にたいしたことじゃないけど
自分で使う物や食べる物にちょっとだけ
決まりみたいなのはありませんか?
僕にもあるんですよ(´>∀<`)ゝ
例えば
 トイレットペーパーは某メーカーのダブルの18ロール
 しか買いません
 炒め物に使う調味料は〇〇食品のガラスープしか
 使いません
 醤油は九州のを通販で買ってます
 砂糖は三温糖のみ
 炊飯器やポットはパオ~ン印だけ
 歯磨きは上戸彩ちゃんがCMしてるアレです
 柔軟剤は前新垣結衣ちゃんがCMしてたアレです
僕はCMの女子でどれを買うか決めたりします
 そんなちょっとしたこだわりってありませんか?

アバター
2024/10/03 20:18
柔軟剤は、干すときに、おえ~ってならない、人工的でない香りで、固定してますね。
アバター
2024/10/03 19:31
> ピンクコーラルさん
どれか選ぶにしても何かきっかけと言うか
選ぶ基準みたいなのが無いと迷いますよね
僕は単純に誰がCMしてたからとか知り合いが
使ってて良さそうだったからぐらいで決めてます
アバター
2024/10/03 19:05
P&Gの洗剤にはP&Gの漂白とか・・・
花王には花王・・・みたいなのはなるべく合わせようと思うんですけどね。

新商品でると、旦さんの作業着でつかってみて、よさそうなものみつけたら、
それ一本でいこうと思うんですけど・・・コレってのにあってません。
作業着専用もいろいろためしたし、新商品もためしたけど。

旦さんの汚れが・・・しつこいので仕方ないです;


それくらいですかね・・・。

塩は粗塩でミネラル豊富なのつかいます・・・くらいかな。
アバター
2024/10/03 08:46
> ももんがーさん
前はレギュラーで買ってた品物が値上がりして
ランクを落として買うようにはなりましたね
調味料は基本的に変えません味が変わりますもんね
アバター
2024/10/03 08:37
おはようございます♪
以前は馴染みのメーカー品を買っていたけれども高くなって…
今は安いのを選んでします。でも砂糖は三温糖^^
食品以外は好きな色を手に取ってしまいます(笑) 買わなくても(^^;
アバター
2024/10/03 06:19
> Summyさん
大分の醤油です 甘みがあって煮物に合います
アバター
2024/10/02 23:16
醤油
九州の甘い醤油ですか?
アバター
2024/10/02 20:51
> ねんざ6号さん
ありがとうございます(^^♪
理解者が居てくれて嬉しいです。
義実家では薄情な鬼嫁と言われています(笑)
アバター
2024/10/02 20:48
> にゃんさん
なるほど~わかるような気がします
アバター
2024/10/02 20:45
こんばんわ。
うちの主人は某スーパーマーケットで働いています。
私のこだわりは主人の働いているスーパーマーケットでは
絶対に買い物をしません!(^^)!
アバター
2024/10/02 18:25
> しずくさん
どの洗剤使ってもそこまで違いがあるとは
思いません ホムセンで値段見て臨機応変に
買うのが普通です
アバター
2024/10/02 17:47
こんばんは(o^^o)

こだわり私は減ったなあ~
値段次第で決めてるなあ~
歯磨き粉は頑張ってシュミテクト買ってるなあ~

洗剤類はレノアかアタックかその辺でホームセンターで
安かったモノを買ってるよ(--)(__)
アバター
2024/10/02 16:50
> きつねさん
関東と関西の違い 以前テレビでやってた気がします
昔から個人宅はダブルでシングルは公衆用かと思ってました
野菜とか生産者カード見て買う程では無く産地は見ます
アバター
2024/10/02 16:44
> リジーさん
僕も洗濯洗剤はアタックZERO使ってます
アバター
2024/10/02 16:43
> usamimiさん
僕はミーハーなのでどうしても
メジャーな商品を選んでしまいがちです
小心者だからかもしれません(^。^;;
アバター
2024/10/02 16:23
トイレットペーパーは、関西の人はシングルを使うことが多いのです。
ダブルなんですね!
しかし、食品はけっこうこだわっていますね。
健康にきをつけると、そういうことになるのかな。
うちも三温糖で、白砂糖は使いません。あと塩はミネラル分の多いものにしています^^
アバター
2024/10/02 15:40
消耗品では洗濯洗剤の「アタック」です。
アバター
2024/10/02 15:35
ちょっとしたこだわりがあるものもありますけど
全くこだわらないものもあって
安い方を選ぶことが多々あります。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.