Nicotto Town


ハングオン


そりゃ 手を抜きすぎだょ。


私は 建築士の端くれ


隣の工区で いきなり ブロックを 積み始める。

でも、基礎もなく イキなり 組み立てたら…


外国人には 建築基準法って 判らないだろうなって
 思いながら 知らない振りを するが こんな 家、買う人は
 可哀そうだと思う。

オー〇ンハウスの 分譲地。

アバター
2024/10/04 19:02
> mrk0011さん
そぅそぅ、時間はある程度は かかるもの、それを全く無視して
 やっちゃうのは スゴイなと 思いましたょ。
アバター
2024/10/04 19:01
> honeycatさん
早ければ 良いって問題じゃないんですよね。
生コンが 乾くのに 28「日」は 係るのに ブロックやさんは
 生コン打って 3「時間」で ブロックを乗っけて 平気な
 顏をしています。
(;^_^A
せめて、強度計算して 大丈夫なのを 確かめろよなぁ。。。
アバター
2024/10/04 18:59
> りんかさん
手抜きって 多いですよね。
私はしないし、逆に 見積以上の事をして 更に
 値引きをしているので 逆に大きな仕事を もらってます。
今月 見積から 100万引くように がんばろっと。
アバター
2024/10/03 01:01
確か、溝を掘って石を敷いて突き固め、鉄筋組んで型枠作ってコンクリ流し込んで・・
それからおもむろにブロックを・・じゃなかったですかね・・
 きちんと縦筋、横筋を入れてブロック積んでくださいね・・
アバター
2024/10/03 00:23
そういうの聞くと隣の建設中マンション、チャチな組立式ってカンジで大丈夫?って心配になってくるYO!:(;゙゚'ω゚'):
アバター
2024/10/02 19:58
うちのマンション、共用部から枝分かれした個人所有部分水道管の工事が数年前あったんですが。
わたしのとこの台所の排水管手抜き工事でした。
ま、ついでにお金出して工事してもらいましたケドね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.