Nicotto Town



かさぶたが治る頃・・☆


昨日、最後のかさぶたがきれいにとれて、膝の怪我もほぼ完^^


考えてみると、子供の頃はかさぶたが気になって
触って剥がしてしまったり、どこかにひっかけて剥がれてしまったりで
完治するまでそのままって経験なかったかも?

今回はずっと様子をみながらかさぶたが小さくなっていく様を
観察してましたけど・・
人の皮膚組織・・
自分の体であってもわかってないことってかなり多くて・・

まず・・最初3×3サイズの擦り傷だったのですけど・・
縦がどんどん細くなって治りがはやく・・
横のサイズはそのままで縦だけ縮んでいく感じで・・
あっというまに1;3のサイズに^^;

で、そのまま縦がどんどん細くなって
結果一文字サイズのかさぶたになりました。

徐々につめきりなどで大丈夫なところは切って小さくしていったのですけど
とうとう昨日、さ最後のかさぶたがきれいにはがれて・・

傷のあとも、まだのこってはいますが、
ほぼ外周は完治・・

約2週間かかりました・・

なんだかかさぶたを観察してる間、いろんな発見があって
面白かったかも?

でも、またかさぶた作りたいとは思いませんけど・・・w

アバター
2024/10/03 23:05
こえだ さん
かさぶた・・子供の頃以来で
子供の頃は我慢できずにすぐ剥がしたりしてたので
最初から最後まで治りをみたのは今回初めてかもw
たぶん血液の流れとかで治りの速さが縦横違うのでしょうね^^
アバター
2024/10/03 20:57
あれから、2週間ですか。かさぶたは縦に残っていくんですね。
丸のまま、全体的に小さくなるのだと思っていました!
体の不思議がわかるとなんだか、楽しいですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.