Nicotto Town


く~よん♪


国際宇宙ステーション☆彡


こんばんは☆彡

今日も暑い一日(/ω\)
午前中、早い時間だけ園庭に出ましたが・・・
「先生、追いかけっこしよ~っ!」と、リクエスト☆彡
「先生、こっちだよ~!」と、子ども達に挑発されて
両膝半月板損傷が少々、痛みましたが・・・
めちゃめちゃ走るわけでもなく
怪獣さんがのっしのっしと歩く程度に
両手を開いて「捕まえて、食べちゃうぞぉ~!」って
少し追いかけっこをしただけで、子ども達は汗びっしょり((+_+))
だって、本日の名古屋の最高気温は、32.1℃
今週の気温は、30℃越えが、い~っぱい(>_<)
でもでも、明日からの週間予報は
雨や曇りが沢山あって、お日様マークはどこかへ行っちゃった(~_~)
運動会当日の土曜日は、曇りマークになっています。
明日の最高気温は28℃らしいけど、蒸し暑いんだろうなぁ"(-""-)"

今夜は、ISS 国際宇宙ステーションが
勤務終了直後に保育園の上空を通過するとの情報を、NHKのラジオ番組から入手☆彡

以前は、自ら見たいから、JAXAのホームページで確認することもあったけれど・・・
お空を何となく、ぼぉ~と眺めていると、時折、飛行機ではない
明るくオレンジ色に光る物体がゆっくりと進むのを見る機会がある♬
それこそが、国際宇宙ステーションであった☆彡

今夜は、18時30分ごろに西の空から現れて
35分過ぎに東の空に消えていくのを確認することが出来ました\(^o^)/

4年前にも、子ども達やその保護者とお迎え時に見送ったのを思い出した☆彡
その子たちは、もう小学生なのよね(;^ω^)

明日も明後日も同じ時間もしくは1時間遅く通過する見込みだけど
生憎のお天気と、今日みたいに天頂付近を通過せず、
低い位置を通過するから建物の陰になり、確認できないと思います(/ω\)
ベストな環境下(上空高く)では、16日(水)だけど
時間が5時19分と早朝だから、寝てるかなぁ?
その後、21日頃まで見られるみたいですが、やっぱり早朝・・・無理かなぁ?

また夕刻や夜早い時間だと、会えるかなぁ♬

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
9月も大変お世話になりました<m(__)m>

10月も皆さま方にとって、
幸せに満ちた穏やかな日々でありますように・・・☆彡

おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♬

アバター
2024/10/03 20:20
こんばんは^^

こちらも昨日は、通勤だけで汗ビッショリになりましたから><
10月でも、真夏でしたよ><

国際宇宙ステーションが見れたんですね^^
うちは10秒くらい探して見つからなければ諦めるタイプなので
絶対に見つける事は出来ないでしょう^^

今日も若干、蒸し暑い夜です><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.