Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


北海道の兄


変な夢を見ました。


私は北海道に単身赴任していて、
そのマンションに、若い男の人が訪ねてきて、
「僕は、ふみふみさんのお兄さんっすよ」
と言いました。
よく見ると、その人は、
Snow Man の目黒蓮君じゃありませんか!

えええっ?!
目黒蓮君が俺の兄貴?!
背ぇ高けぇ!
かっけー!
笑顔、超爽やか!
嬉しすぎる!

私は、初めて会った兄と、
お互いの近況などを話し合いました。
ああ、それにしても、
目黒蓮君、イケメンすぎる!

その後私は千葉の家に帰り、
カミサンと娘にこのことを話すと、
二人は自分も会いたかったと、
死ぬほど私を羨みました。


…という、何じゃそりゃという変な夢を見ました。

実際、私には、まだ会ったことのない兄が北海道にいます。
母は一人目の結婚相手との間に男の子を一人生んでいて、
その子は、離婚した際に父親が親権を取ったそうです。

詳しくは2013年4月13日の日記に書きましたが、
私は、その兄の、氏名、生年月日、現住所を知ったことがありました。
でも、その後、それが書かれた書類を失くしてしまって、
今は兄の情報を持っていません。
持っていませんが…、少なくとも…、
目黒蓮君ではありません。(笑)

実際は、もう、70歳ぐらいでしょう。
もしかしたら、死を迎えようとしていて、
自分の生みの母親はどんな人だったのか、
どんな人生を送って、どんな最期だったのか、
聞きたくなって私の夢に現れたのかなあ…、
な~んてね、そんなこと思っちゃいました。




アバター
2024/10/03 12:39
> 夢芽さん

ホント、めめってCМ多いですよね!
って、それより!
めめから大分遠いとは失敬な!
私だって目は2つ、鼻は1つ、口も1つ、
概ね同じ構成です!
アバター
2024/10/03 12:36
> ナオさん

昨日か一昨日、友だちがLINEで、
目黒君のドラマ撮影のロケが近所であったと言っていたので、
それで頭に残っていて夢に見たのかな〜?

私の母は長身で顔が細くて、私の父は背が低くて丸顔でした。
だから私は中肉中背で卵型っぽいんですけど、
北海道の兄は、父親の体型・顔型によっては、
目黒君に似ているかもしれません!
アバター
2024/10/03 12:29
> 紫の上さん

ああ!
母が他界した時、私の父や、私の母の父親は、
母の元夫や子どもに連絡したのだろうか?

…。

やっぱりしないかな?

ちなみに、私の兄は、バツイチで、
自分が死んだら一人目の妻との間の娘に連絡してくれと言って、
娘の連絡先を私に教えています。
アバター
2024/10/03 10:41
夢ですからね~願望が現れるのでしょうか?
それとも寝る前に「めめ」のCMでも見たのでしょうか?
最近、CM多いしww
「めめ」からはだいぶ遠いと思いますよ~^^;
アバター
2024/10/03 09:33
何で、この人が夢に?ってことありますね。
私の夢には最近キムタクが。別にファンじゃないんだけど?謎です。
私にも異母弟がおりました。私より10歳以上も若いのに早々と渡界してしまいました。
夢には出てきません。
もしかしたら、目黒蓮君似のイケメンお兄様だったのかもしれませんね。
アバター
2024/10/03 08:09
ふみふみさんの親御様が在命でいらしたら、
亡くなったときに連絡を取るでしょうが、
今は それほど重要情報ではなくなっていることでしょう。

情報化の昨今、
詳しくさかのぼっていけば お兄様の事
わかるかもしれませんね。
アバター
2024/10/03 07:34
> 紫の上さん

いえいえ、それが、
向こうも私の情報を持っているんですよ。
住所は20年ぐらい前に住んでいた船橋の住所ですが。

私は、目黒蓮君には、ちょびっと負けてます。(笑)
アバター
2024/10/03 06:32
そぅでしたか。
異父お兄様も ふみふみさんのことは
たぶんご存じではないでしょうね。

しか~~し、
イケメンのお兄さんだと思い込んでいるということは、
ふみふみさんも同じ血を引くイケメンだと
思い込んでいる可能性が・・・( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.