Nicotto Town



ショップ おしゃべり 豚バラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/03
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
おしゃべり広場 3

あー、微妙かも( ̄▽ ̄;)

アバター
2024/10/03 13:30
さやちゃんありがとう。

強火もあっという間に水気出てきて、あまりうまくいかなくて・・
おまけに、モヤシ臭いw

散々懲りて、今弱火でやってるんだけど、強火よりは、おいしくできてる
ような気がして、ちょっと嬉しいのw
アバター
2024/10/03 13:09
モヤシを袋ごとレンジにかける際は袋の口をあけておいてね♡
アバター
2024/10/03 12:58
> さや。(咲夜)さん
もちろん、洗わないでもいいモヤシと表記されているやつだよ( ̄▽ ̄;)
アバター
2024/10/03 12:55
モヤシは酢の物にすることの方がおおいかな?
袋のままレンジでチン!

しんなりしたモヤシの冷めたら水気切って、カニカマ割いてあえる。
酢と同料の砂糖を混ぜたものをボールとかでつけておいて、足りなければ塩少々
アバター
2024/10/03 12:50
> てんぱいさん
高温で短時間でシャキシャキのもやし炒め作る人もいるよー。

洗って水気を切っての意味に理解しているよー。
鶏ガラは…計ったことないw
大体ウインナーとか混ぜるから、モヤシ臭くても我慢して食べてくれる笑
アバター
2024/10/03 12:44
モヤシ炒めさ、 モヤシがせっかく安いから、おいしく
食べたいのに、いまいちなんだよねw

水気ね おk あとね絶対洗った方いいよ。水、すごい白くなる (爆

鳥ガラも、結構入れるでしょ?そうしないとモヤシ臭いよね?? 汗w
アバター
2024/10/03 12:38
> てんぱいさん
うちは鶏ガラスープの素かなぁ。

味付けは塩コショウ、鶏ガラかな?
アバター
2024/10/03 12:34
> てんぱいさん
お義母さんにおそわったんだけど、もやしの水気をよく切ってバターで炒めると美味しいらしよ?
うちも今度試してみるつもり
アバター
2024/10/03 12:31
モヤシ炒めなんかもさ、やっとなんかいい感じになってるんだけど、

弱火と、蒸し焼きと、火を止めてから調味料。塩コショウ、味の素、

コンソメの元 結構いけます。これもあるといいよっ てのあったら

書いてください<(_ _)>
アバター
2024/10/03 12:28
なるほどね

勉強になりました^^; 挑戦はそういうチャンスがあればw
アバター
2024/10/03 12:18
> てんぱいさん
焦げ目をつけないと美味しそうに見えないからねー。
蒸し焼きにそのまま入ると焦げ目つかないと思うよ。
アバター
2024/10/03 12:02
なるほどね でも、なんとなく焦がす前に

蒸し焼きに移りたいなぁ^^
アバター
2024/10/03 11:56
> てんぱいさん
ハンバーグ、難しいイメージあったけどいいレシピにであえたよ。
最初中弱火で両面焦げるまでして水をちょっと入れて、蓋をして蒸し焼きかな?
アバター
2024/10/03 10:51
ハンバーグは難しくない? 弱火でゆっくりかな?

やっぱ・・・^^;
アバター
2024/10/03 10:42
> てんぱいさん
う~、二コタも昨日のお手製ハンバーグも人気よかったよw

ありがとうございますん^^
アバター
2024/10/03 10:20
ニコタも、夕飯の献立も頑張りましょう^^
アバター
2024/10/03 10:18
> てんぱいさん
最近、程々にしか出ないのね(/´△`\)

でもさや。負けない!(は?
アバター
2024/10/03 10:06
あら、ケチって書かないとw

明日はもらえますように<(_ _)>



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.